ここから本文です

劇団四季の子役オーディションで歌もダンスも習ってない子が受かるのはなぜですか...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2614:36:26

劇団四季の子役オーディションで歌もダンスも習ってない子が受かるのはなぜですかね?

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinfonia6000さん

2017/11/2616:38:38

四季ではなく海外のある少年合唱団の話ですが、採用の優先順位は、
①頭のいい子
②耳のいい子
③声のいい子
だと聞いたことがあります。

指導者の言うことを速やかに正しく理解でき、周囲とも上手くやっていけるかどうかが何より大切だと言うことです。

四季の採用条件は存じませんが、大人に混じってプロとして舞台に立つのですから、同様にそれが優先される事はあるのではないでしょうか?
子供はなんでもすぐ覚えます。
スタート時点で経験に差があってもすぐに埋められるのでしょう。
また四季には独自の方法論がありますから、白紙状態に近い子のほうがより吸収が良いのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/26 16:49:45

返信して下さった3名の方々、ありがとうございます!
疑問に思っていた事が晴れてすっきりしました!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sutabazeyoさん

2017/11/2615:20:47

中途半端にやってきた子より、吸収がいいからだと思います。ですが、書類選考で芸歴のない子の扱いをどうしているのか気になりますよね。
私は過去に2回受けているのですが、一回目は全然レッスン歴もなく、記念に受けてみようという感じで見事に落ちましたが、2回目の時はちゃんと芸歴があったので結構いい所までいきました。
書類審査の時に、歌を録音したものも送るのですが、未経験者でも上手い子はやはり選ばれやすいんだと思います。

2017/11/2614:58:31

勝手な想像をすれば、手垢で汚れていなくて、人の話が聞けて、物覚えが良さそうな子なのではないでしょうか?

こういう子の方が、今持っている技術などで、小生意気になっていないからというのは無いのでしょうか?

未知の分野なので、勝手に想像して書き込ませていただきました。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。