ここから本文です

サプリ嫌いな人に、栄養サプリを飲ませたい。 相手は旦那です。精力剤ではあり...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2616:50:41

サプリ嫌いな人に、栄養サプリを飲ませたい。

相手は旦那です。精力剤ではありません。
よく体の不調を訴えるので、症状に合った栄養素のあるサプリを飲ませたいなと思う事があるのですが、

人工的な栄養で嫌だと言われます。

食べ物で自然に摂れれば一番良いですが、普段の食事では足りないと思うから飲ませたいのです。

病院にかかるほどではない不調を少しでも良くしたいと思うのですが、サプリに頼るのは良くないでしょうか?
こっそり料理に混ぜたりは、できませんよね。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2900:44:13

私は昔から食べれる量が少なく痩せ型で、太る為にカロリーの高い物を口にすると栄養バランスを考えた食事は量が多すぎて食べられなくて苦悶した結果今は食事内容の改善と、スピルリナを服用してます。

サプリメントは食べたりしてましたが抵抗がありスーパーフードスピルリナに切り替えました。

スピルリナはミクロサイズの螺旋状の藻です。
藻類はワカメや昆布、もずくや青のりなど、日々人が食事に使用してるものですのね全くもって人工的ではないですのでその点は説得力抜群かと!

粉末と錠剤があり
96,90パー前後と吸収率に差があります。
私はスムージーなどに粉末を入れてます。
ただし、人工的着色料が入ってないのにびっくりするくらい深い濃い緑色なのでポテサラとかだと味しなくなるのですが見た目が緑すぎるので、飲み物や野菜ジュースの方がオススメです。
苦手な方いるみたいですが我が家は全員平気です。香り青のりの風味がします。
私の飲んでいるスピルリナだと一日8グラム取るだけで緑黄色野菜の200グラムを超える栄養素が含まれています。
200グラムの野菜を取るのはとても大変なので助かってます。
多少美味しくなくても覚悟してましたが思ってたよりずっとマシでした。
こっそり〜スムージーなら混ぜれそう笑


また、慢性疾患である生活習慣病にも効果があり、美容、便秘改善、整腸作用、抗酸化作用、があり調べていただければ効能は多岐にわたると思います。
実際進めた姉妹なども私と同様に便秘改善したみたいで良かったと思ってます。
粉末だと二ヶ月ぶんでも二千円くらいライなのでコンビニで5つサラダ買えばこんなものなので全然いいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/2 17:19:29

スピルリナ、調剤薬局で売ってました。
興味はあったので、挑戦してみようと思います。
貴重な体験談と情報ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karasa_5baiさん

2017/11/2622:36:20

サプリに頼らないことをおすすめします。

サプリメントはあくまでも栄養補助食品でして、補助をするだけで理想的ではございません。ぜひサプリメントに頼らず、5品をうまく組み合わせてみてください。

お献立は、赤白黄緑黒を揃え、冷たいものと温かいものを並べ、煮るや蒸すといった調理方法を重ねないことで自然と見た目と栄養のバランスが整います。赤はお魚やお肉、白は主食や豆腐、黄や大豆製品やお味噌、黒はごまやきのこや海藻類も含みますから、5色揃えるのはそれほど難しくございません。

参考になれば幸いです。

zuvqaa9608さん

2017/11/2617:41:37

今は、色んなサプリがありますがサプリは料理等に入れてしまうとサプリとしての働きが無くなると思います!

ですので、御主人様が飲みたいと思わないと難しいと思います!

サプリは飲まなくても薬は飲むと思いますので、本当なら病気にならないように主様が心配していますが

時々栄養ドリンクが飲めるならその時にサプリを補助として(これも一緒に飲むといいよ)と言って見るしか無いですね…

お大事に…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。