ここから本文です

賞味期限1年以上切れた生チョコ

アバター

ID非公開さん

2017/11/2621:20:16

賞味期限1年以上切れた生チョコ

賞味期限が2016.07の画像の生チョコ入り板チョコがあったのですが、食べたらお腹壊すとか、体に悪いでしょうか。
そのまま食べても美味しくなさそうなので溶かしてお菓子作りの材料にしようと思います

生チョコ賞味期限,生チョコ入り板チョコ,賞味期限1年以上,お菓子作り,材料,チョコレート,冷蔵

閲覧数:
710
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2621:35:10

油が分離してなければ、食べられますが、風味は落ちてるでしょうね。せめて冷蔵庫入れとけば良かった

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/121:59:27

    見た目や匂いは問題無く、洋酒の良い香りがします。
    チョコは酸化はしても腐るって事は無いのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jax********さん

2017/11/2623:30:55

僕賞味期限5年切れたチョコ食べちゃったw

dkv********さん

2017/11/2621:32:08

これは美味しそうなチョコだが・・・捨てた方が良い。

君、そこまで冒険する意義無いですよ。