ここから本文です

皆さんは、近鉄大阪線急行の大阪上本町~宇治山田・五十鈴川間急行(間合いの名張発...

lin********さん

2017/11/2621:33:34

皆さんは、近鉄大阪線急行の大阪上本町~宇治山田・五十鈴川間急行(間合いの名張発の大阪上本町行き急行、大阪上本町~高安間の各停)は次回のダイヤ改正で、現ダイヤ(2016年改正)以上に2610系充

当にしてほしいと思いませんか? 今は宇治急7割が2610系充当だけど、次回の改正で9割を2610系充当にしてほしいですね?

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2017/11/2622:16:31

liner21000a04さん
2017/11/2621:33:34
≫皆さんは、

この「皆さん」は、誰を対象にしているか、それによって答えが違ってくる。

相鉄利用者には、関係ないし。
近鉄大阪線利用者に限っても、名張~大阪市内の乗客は、そもそも、大阪方増結車に乗るから、伊勢方編成に何が来ようが、どうでもいいし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/11/2700:12:29

車両については、どうでもいいが、青山越え以外の急行を全て青山町からにしてほしい。
名張発大阪上本町行急行、大阪上本町発名張行急行を、青山町発大阪上本町行急行、大阪上本町発青山町行急行にしてほしい。
急行の停車駅を、大阪上本町、鶴橋、布施、河内国分、五位堂、大和高田、大和八木、桜井、榛原、室生口大野、赤目口、赤目口から榊原温泉口までの各駅と、伊勢中川、松阪、伊勢市、宇治山田、五十鈴川にしてほしいのと、
快速急行の停車駅を、大阪上本町、鶴橋、五位堂、大和高田、大和八木、桜井、榛原、名張、桔梗が丘、美旗、伊賀神戸、青山町、榊原温泉口、伊勢中川、松阪、伊勢市、宇治山田、五十鈴川にしてほしい。
その影響で区間準急を名張発着にする。

hk7********さん

2017/11/2623:09:11

それよりも、以下の列車への5200の充当は避けてほしいです。

625レ(大阪上本町→五十鈴川)

この列車は5200単独で運転される列車で、
平日は名張~伊賀神戸間のみならず、それ以降も通学需要が絡んで混みます。

特に伊賀市内の高校へ行く学生にとっては、この列車が最終となるため、
上記の区間では混雑が激しいです。

このスジは、五十鈴川まで回送されると、
平日の場合は1822レ(伊勢中川→名張)まで、
土日休日も1920レ(宇治山田→大阪上本町)まで動かないので、

この列車だけはX(AX17・FC07)車充当を検討していただきたいところです。