ここから本文です

vvt-iエンジンについて教えて下さい。今日中古車を見に行きました、もう長い付き合...

om0********さん

2017/11/2621:37:41

vvt-iエンジンについて教えて下さい。今日中古車を見に行きました、もう長い付き合いの店です。
20アルファード3.5リッターのエンジンをかけた所カラカラと音が出ていました。かけ始めなので暖

気運転のタイミングチェーンの音かな?と思いましたがそれにしても気になるカラカラ感で店に言ったらオイル交換で直りますみたいな感じでオイル交換をしたら音はなくなりました。
でも一度聞いたカラカラ音は故障?異常?なのか?と自分の中で思っています。走行距離は9.5万キロでした。vvt-iの異音はオイル交換で直った中古車でまた壊れる?異音が出る事はないのですか?

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okn********さん

2017/11/2621:52:03

確かに、GRのエンジンでvvtの音はありますが、アルファードではその症状は出にくいハズです。よって他の部位からの音も考えられるので、良く検討し、今後の対策も、相談してからの購入をオススメします。

質問した人からのコメント

2017/12/2 15:22:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/11/2700:11:16

20の3500乗ってますがこの時期の朝ボンネット空けてエンジンかけてもそんな音しません。オイル交換して治ったとはいえ気になるならやめた方がいいかと…
ただ95000キロから乗るならそういう所も覚悟で気にしないならいいと思います