ここから本文です

■「くりいむメ●ン」を知ってる人に質問です

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2017/11/2622:10:18

■「くりいむメ●ン」を知ってる人に質問です

80年代に青春を謳歌した野郎なら知ってるであろう禁断の果実(笑)





初めてその存在を知ったのは何ですか?




自分は雑誌「ファンロード」に載っていた広告で「何かエッチなアニメ」が存在する事を知りました


後に書店で売っていたフィルムコミック(無修正!)がファーストインパクトでしたが今思うと昔は色んな意味で自由でしたな(笑)

補足※訂正(笑)

「くりいむメ●ン」

「くりいむレ●ン」

くりぃむレモン,くりいむメ,エスカレーション,ラジオアニメック,亜美,ファースト,フィルム

閲覧数:
273
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2017/11/2710:34:23

添付画像「オ●ンツ」画像なので、
削除隊に見つかれば、有無を言わさず削除されて
ご注意喚起のメールが来る可能性ありますが・・・
何を隠そう私も以前亜美ちゃんのその添付画像のオリジナル画像を
回答に貼り付けて削除されたことありますんで(笑)

私は何で知ったかなぁ・・・
まだ18禁アニメの黎明期、「仔猫ちゃんのいる店」が
〝ラジオアニメック・決定!アニメ最前線〟で紹介されて
興味本位で見てみて衝撃を受けたんですが、
だから同じくラジオアニメックで紹介されたのがきっかけで
見た様な記憶があるんですが・・・
ナニブン30年以上も前のことなのでハッキリと覚えていないというのが
真相ですね(笑)
ラジオアニメックといえば先日お亡くなりになられた鶴ひろみさん
がレギュラーでしたな・・・
それもあって「くりいむレ●ン」の名前を見た瞬間、
ラジオアニメックの名前がフラッシュバックした次第でして(笑)

「くりいむ●モン」といえば創映新社が直販で販売した
LDボックス買いましたし!
(まだ手元にあります!笑)
直販だったんで、数か月おきに販促誌というか
小冊子が送られて来るようになって、
一冊父親が間違って開封してしまい、
こっそり自分の机の上に置いてあった時は赤面してしまったものです(笑)
そういえばその販促案内で
「エスカレーション 〜今夜はハードコア〜」
のリエとナオミの〝魔改造〟フィギュア
(版元が販売しているから魔改造ではないのかもしれませんが?笑)
が限定販売で出ていて〝アソコ〟がしっかり作りこまれてる
ガレージキットもかった記憶があります(笑)

そういえば、「亜美・風立ちぬ」と「ラルIII 〜覚醒編〜」とか
のPC-98用ソフトの販売案内も着てたなぁ・・・
あのころPC-98なんて高くてとても買えなかったから
スルーしてたけど(笑)

  • 質問者

    オーケンさん

    2017/11/2713:23:06

    LDボックス羨ましい

    単品でお気にいりの作品は何枚か所有してましたがボックスは流石に手が出なかったです


    DVDで揃えようと思いましたが修正が酷いと聞き断念


    Blu-ray化される事を期待してますが今のご時世じゃ難しいかな



    因みに先日「くりいむレ●ン毒本」なるマニアックな同人誌を読み懐かしさの余り質問した次第です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/3 21:40:09

この度は回答謝々



まさかこんなに回答が来るとはびっくりドンキー


皆様の青春時代の想い出の1ページを垣間見えた次第です


因みに高校時代アニメ部の新入部員歓迎会で「エスカレーション」を見たのは良い思い出なり

ただ新入部員の女子3人が翌日から来なくなった(笑)

どうせなら「ポップチェイサー」にしとけば良かったのに(オイ)



他の回答者様も本当にありがとうございましたm(_ _)m

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shy********さん

2017/11/2714:47:45

懐かしいな…。

まだ個人営業の書店も多く、その手の雑誌も一般誌といっしょくたに陳列されていて、店の人は良い顔しなかったが立ち読みもし放題だった。

ビデオデッキも安くなる少し前だったから雑誌やなんかの情報を目を皿のようにしてチェックして深夜番組を観ていた(この当時は地上波でも深夜帯はそういう番組が普通にあった)。

色々な作品があったが、シリーズで特に印象が強かったのは森山塔の「そうかもしんない」や「ゆめいろバニー」とかいう作品かな。

tor********さん

2017/11/2713:55:50

アニメ雑誌の広告かね。
「妖獣都市」とか「リヨン伝説フレア」とか一般向け雑誌で普通に特集してた気がする。ゆるい時代であった…。
無修正かどうかはもう忘れたけど、フィルムコミックは確かアダルト表示がなかったような?
ラジオも何度か聴いてたな。今の堀川りょうの嫁さん。

mer********さん

編集あり2017/11/2720:14:47

たがみよしひさの漫画「我が名は狼」に出てきてなんだこりゃ?って調べたのがきっかけw

幸男が東京に裏ビデオ買いに行ってその中に入っていた。

ウルフ曰く
「絵に描いたお◯んこでマスがかけるか!」
幸男:「僕はかけるw」

ちなみに俺が好きな作品は

黒猫館

ホワイトシャドウ

魔人形

2017/11/2707:48:08

月曜の朝からなんと爽やかな話題の質問か(笑)


あの頃、欠かさず聞いてたマクロスのラジオでアダルトな内容のアニメが製作されると発表されたのを今でも覚えています。
多分それなのかなと。

ちょっと余談
当時、千葉駅近辺にはディスカウントショップがやたらあってビデオも安売りされてました。誰も知らないような映画やアイドルのプロモーションビデオとか。その中にくりぃむレモン以外のエッチなアニメも混じってました。ジャケ画からしてもうつまんなさそうな…こういうの探せばたくさんありそうな気がする。


その頃のOVA「ガルフォース」
特典についてた小冊子によるとキャラデザの薗田健一はAICの社長に「くりぃむレモンのキャラデザやらない?」と誘われたそうで…

もしやってたらどうなったのやら。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gbg********さん

2017/11/2706:27:27

訂正しちゃったのか…しなければ、「それはめぞん一刻で五代君が連れていかれたソープの店名だ」とツッコめたのに。

あの頃のふぁんろ~どって創映新社が裏表紙広告の常連でしたからねぇ…まぁ、プロジェクトA子の方をよく見たけど。

知ったのは何だったっけ。アニメージュか何かで18禁アニメの特集が組まれたのがそういうジャンルを知った最初だったけど、その時それはあったかなぁ…
「子猫ちゃんのいる店」が紹介されていたのは覚えているけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる