ここから本文です

あいおい損保の慰謝料についてです。 交通事故により通院49日通い、往復20kmの...

yam********さん

2017/11/2707:16:48

あいおい損保の慰謝料についてです。

交通事故により通院49日通い、往復20kmの交通費、この2つの総額についてです。

4200×49×2=411600
交通費が大体1万円
総額420000円で、実際に振り

込まれたのが交通費込みで394000円でした。

慰謝料とは、税金が引かれたりするんでしょうか?

閲覧数:
1,577
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/11/2916:46:50

示談成立しなければ、振込み実行されませんが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwn********さん

2017/11/2910:42:17

その総額は保険会社の提示ですか?自分で計算した物ですか?通院期間はどれくらいだったのですか?

慰謝料に税金は掛かりません。

rkg********さん

2017/11/2710:49:24

通院49日ですが治療日数は?どちらか短い方で計算するのと、、
自賠責範囲の120万を超えると任意保険基準となります。
保険会社によって多少違うかと思いますが、3ヶ月目までは自賠責と同じ4200円計算になりますが4ヶ月目は4200円の75%、5ヶ月目は50%と減額されていくのが任意保険基準です。
理由は事故したばかりの痛みとリハビリをしているのだから痛みも軽減されているのだから金額も減額していくと、、
とりあえず、振り込まれたって事はすでに示談したって事でしょ?
示談の話になる時に金額も含め書面で来ているはずです。
総額42万ですよと言って振り込まれたのが39万4千円なら何故?金額が違うのか説明を受けましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/11/2708:47:20

4200×49×2=411600

だと総治療期間は、98日以上ということになりますが、そうなのでしょうか。
総治療期間91日ということであれば、交通費1万で394000円になると思います。

明細があるはずなのですけど。

rwk********さん

2017/11/2708:44:52

420.000円振り込まれた日に26.000円の携帯代が引落としされたんじゃない?

te_********さん

2017/11/2708:42:25

実際振り込まれる前に書面を交わすはずだが?

いきなりなにもなく勝手に振り込まれることはない