ここから本文です

熊本市議の緒形さん、子連れで議場入り託児所を作ってくれないなら公費でベビーシ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2712:38:13

熊本市議の緒形さん、子連れで議場入り託児所を作ってくれないなら公費でベビーシッターを要求。 民間人はもちろん実費なのに。 税金から給与をもらっているのなら他にすることあると思いますが?

閲覧数:
276
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2017/12/317:00:44

自分の権利よりも先に、働く母親がどのくらい困っているのか、体験をもって知ったわけですから、まずは市民のために託児所増設するなり、子育て環境が良くなるよう働きかけることが本来の仕事ですよね。。

この人のように本来果たすべき義務はそっちのけで、自分の権利だけ主張するのは見ていて美しいものではなく、不愉快極まりないです。

こう言っちゃなんですが、こんな母親を持った子供だって迷惑だろうなって、同情します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/3 20:53:43

この人、自分の事、勝ち組と思ってるのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huj********さん

2017/11/3022:20:15

緒方市議は「議員は特権階級」と思ってるようです。
同じ熊本市議の北口和皇と同じ考えでしょう。

miy********さん

2017/11/3016:41:39

どこまでも自分勝手で、パフォーマンスすることで名前を広めることしか考えてない人ですよね。
同じ女性として、本当に迷惑です。
「これだから女は」と女性が皆あんなだと思われそう。
緒形さん、子育てする女性を働き辛くしないで下さい。

coo********さん

2017/11/2923:12:49

公費は税金なので議会の了承を抜きに使う事は許されません。

市長に面会を求めて賛同を得てから議会に諮ればより予算を得るのが簡単になるし、この人は政治に向いてる器じゃないですね。

まあ子供、しかも赤ん坊を主張の楯にする時点でお察しですが、、、。

いや、自分は庁舎内にそう云う部屋を作って置く事は賛成ですよ。

手段と手法が間違ってる、と云う事なので。

自分の父は或る自治体の長と議会のパイプ役、ネゴシエイターをやってて実際に良く見て来たので。

dt1********さん

2017/11/2922:52:50

公僕なら一般のママさんの問題を解決してから自分の権利を主張しろよ。

puk********さん

2017/11/2913:42:28

公費でベビーシッターって図々しいにも程がありますね。
税金から頂いている給与があるじゃないですか!
身銭を切ってくれよ