ここから本文です

DACとHPAについてです。現在複合機のUD-503を使っているのですが、HPAのp-700uを購...

kwa********さん

2017/11/2714:31:25

DACとHPAについてです。現在複合機のUD-503を使っているのですが、HPAのp-700uを購入検討しているところです。
このクラスのHPAではDACとしてUD-503は不十分でしょうか。

多少ボトルネックになるくらいなら買ってもいいかなと思っています。

また、HPAを変えるだけで音場などは広がったりしますでしょうか?

使用ヘッドフォン:HD800sです。

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/217:25:26

このクラスになるとメーカーの色付けの好みになりますよね。(笑)

TEACのフラットアンプの音色がお好きなら、色づけがすくないだろう、p-700uでより良い高音質を目指せると思います。

p-700uを入手したなら、DACを色々替えて、お好きな音色を求めるのも良いですね。昔のレコードカートリッジを交換して楽しんだように、、、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

編集あり2017/11/2716:14:09

質問の一部のみのコメントです。

>HPAを変えるだけで音場などは広がったりしますでしょうか?

アンプは入力信号を増幅だけするのが目的ですから、音場が広がることはありません。
もしあるとすると、アンプ内で音楽信号の可聴周波数帯域内の位相情報が変化していることになり、アンプの動作としては「異常」と言えます。