ここから本文です

JCB イオンカードを数年利用しており、

snayutac5さん

2017/11/2715:23:59

JCB イオンカードを数年利用しており、

初めてキャッシングをしようかどうしようか悩んでいます。(数万円)

翌月2日にクレジット決済分と合わせて引き落とし、又は2日より前にATMに一括返済も可能。とあり、来月12月10日に借りて12月20日に返済を考えています。


キャッシング利用申し込みなるページを開いてみたのですが、希望金額と返済を一括かリボ払い選択、電話番号のみ表示されて自分の実質年率が分かりません

7.5%(?)~18%のこれです。
初めて利用するのでこのパーセンテージが表示されていないのか確認する場所が違うのか分かりません。


借りているのは10日間程ですが利息と返済する時の総額の計算をしたいので、この個人の年率はどこで確認できますか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nekojara64kさん

2017/11/2715:47:16

イオンカードのキャシングリボの利率は50万円以下なら年利18%です。
計算方法は、借りた金額X0.18÷365日X借りた日数。

例として5万円ならX0.18÷365X10日=約246円。

>7.5%(?)~18%のこれです。

利率については以下のリンク先を見てください。
http://www.aeon.co.jp/creditcard/cashing/

7.8-18%になっているが50万円以下は18%です。キャッシングは金利が高いのでそれ以上借りないと利率は下がらない。
先の人が書いているようにカードを送ってきた台紙に記載されているが、多数の人はキャッシング枠は50万以下です。
正確に知りたいのなら直接イオンカードに電話してください。

  • 質問者

    snayutac5さん

    2017/11/2715:59:48

    詳しく回答ありがとうございました。確認したところ私のキャッシング可能額は30万でした。


    例に上げてくださった5万円を借りた場合、総返済額は50,246円でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2715:32:19

それはクレジットカードが送られてきた時の書類の中に記載されています。
ATMだと硬貨の入金は出来ないので端数は引き落としになると思いますよ。
数万円を10日なら数十円しか差が出ませんので気にする程ではありません。