ここから本文です

アイドルになるのが夢で、秋元康グループのオーディションを受けて、最終審査で落...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2716:15:39

アイドルになるのが夢で、秋元康グループのオーディションを受けて、最終審査で落ちてしまったのですが、やっぱりアイドルになりたいという気持ちは強くて、ご当地アイドルとか、地下アイドルのオーディションも受け

てアイドルになりたいのですが、学校は芸能活動で報酬を得るのはだめだという方針なので、もしもなるとしたら、学校を辞めるか、転校しなくてはなりません。
どう思いますか?

閲覧数:
2,997
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htc********さん

2017/12/319:16:15

仮面女子へいらっしゃい。(下積みあるけど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイドル オーディション 秋元康」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2017/12/100:51:42

大卒でないし、在学中でアイドルの人はいます。
元AKBの内山奈月さんは慶應義塾大学在学中で、憲法アイドルとして有名です。
なので、アイドルになるのが夢なのは素晴らしいことやと思います。でも、社会のことをたくさん知って、人として成長するという面も大切なので、進学することを勧めます。なので、学校は辞めない方がいいです。後々後悔する可能性が絶対高いです。

ban********さん

2017/11/3023:24:57

秋元グループよりも声優アイドルユニットの方がいいと思いますよ!(≧∀≦)

秋元グループよりも声優アイドルユニットの方がいいと思いますよ!(≧∀≦)

chi********さん

2017/11/3023:05:06

nlh********さん

2017/11/2806:21:08

成果報酬の世界で成功している人は最後まで自分を貫いてきた人です。

これだけは間違いありません。

学校の方針ごときで夢がブレるぐらいなら無理でしょう。

学校は国の指導で教育方針が決まっているため、芸能界みたいに不安定な成果報酬の世界は絶対に勧めません。

あと、人に聞くような事ではないですね。

人の意見なんか聞いてどうするのでしょう?

アイドルになるという夢が自分の中で決まっているのなら、それに向かって行動するのみです。

結果がすべての実力勝負の世界で生きていこうと本気で考えているのなら、他人に意見を伺う時点で自分がブレていることに気づくべきです。

学校は卒業した人間の面倒まで見ませんよ。

教師は生徒の将来を考えたような都合のいいことばかり言いますけど、あんなもん教育者の建前です。

所詮、国の命令で動いとるコマです。

あなたはそんな連中とは違う世界に夢を持っているわけですから、そんな連中の話に耳を傾けるということは、自ら夢を放棄しとるようなもんです。

よく考えてみてください、一度しかないあなたの人生です。

zim********さん

編集あり2017/11/2723:55:49

学校は高校ですか?今の時代、高校を出ていないとアルバイトも難しいです。高校は卒業されることをお勧めします。
仮にアイドルになれたとしても、いつまでその仕事を続けられるかわかりませんし、アイドル1本でやっていけるかどうかもわかりませんから。
生活は大事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる