ここから本文です

NISAは売買益でなく、配当金が非課税になるということですか? そもそも売買益が...

uuo********さん

2017/11/2720:29:39

NISAは売買益でなく、配当金が非課税になるということですか?
そもそも売買益が非課税なことも理解できてませんが…

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2017/11/2723:02:09

NISA口座で保有の有価証券は税金の概念がない、と思えばよい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2720:35:45

売買益が非課税になります。

配当金も「株式数比例配分方式」にすれば非課税です。