ここから本文です

キャットフードについて。

gorigori39393939さん

2017/11/2721:31:45

キャットフードについて。

市販のキャットフードは添加物や身体に害のある物質が含まれているとネットで見たのですが、全ての市販の物が害のあるものなのでしょうか?

市販の安全でオススメなキャットフードを教えて下さい!

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asapura602さん

2017/12/417:01:52

ピンキリなのでどこに重きを置くかによりますね。
とりあえず添加物が入っている物は極力避けた方が良いです!
エサに着色料で色つける意味が分かりません!
なので保存料含め添加物が入っていない市販品だとメディファス、ピュリナワン、サイエンスダイエット、キャラットの5つの味(キャラットは他のは着色料あり)
などがありますね・・・。
他にも腎臓ケアとしてはルシャット(デトレ)、キドニーケアとかもあります。

この中で比較的内容が良いのはピュリナワンかな?
(原材料の始めに肉類が記載している)
トウモロコシや穀類が始めに記載されているものは内容的にはんーーーって感じですね。
猫は完全肉食動物なので・・・。

うちはドイツ製のエサ(アニモンダとハッピーキャット)がメインでルシャットとキドニーケアも少し混ぜたりしています。(腎臓機能が生まれつき弱い為)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miyabi_4112さん

2017/12/416:41:48

市販の安いのは塩分も強くてよくありません。
心配なら病院で市販しているご飯をお薦めしますよ♪
私はDr.Careとロイヤルカナンをあげていますよ。