ここから本文です

国際線の普通運賃はなぜこんなに高額なのでしょうか?

hea********さん

2017/11/2721:36:23

国際線の普通運賃はなぜこんなに高額なのでしょうか?

国際線に無割引のノーマル運賃で搭乗する人などあまりいないというのは置いておいて。
国際線の場合、距離を考えても国内線と比較するとなぜこうも高額なのでしょうか?

一例として、東京~ソウルの場合片道758マイルですが普通運賃で往復すると159,000円もしますが(諸経費は別です)、それよりも長距離な東京~那覇(984マイル)を往復割引を使わずに片道×2で買っても46,090円×2=92,180円とかなり開きがあります。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can 628さん

編集あり2017/11/2801:44:14

成田発にすると かなり 安くなりますよ

羽田発は お仕事で 欲しい方が たくさんなんですよ。

  • 質問者

    hea********さん

    2017/11/2919:21:32

    >成田発にすると かなり 安くなりますよ
    普通運賃は羽田だろうが成田だろうが、仁川だろうが金浦だろうが「東京~ソウル」であれば同額だと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2722:56:40

純然たる普通運賃は、区間距離の最大150%(MPM25という)まで、迂回できます(MPMは追加運賃が必要なこともある)。
迂回途中の空港でも途中降機できます。
便どころか航空会社の変更もできます(裏書)。
有効1年です。
途中降機に制限はありません。

普通運賃が高いのは、その自由度の高さが故なのです。