ここから本文です

今度英検5級受けるんですけど、

アバター

ID非公開さん

2017/11/2722:19:53

今度英検5級受けるんですけど、

申し込み書に、


一次免除 (有,無)


という欄があってイマイチ意味が分からないんですけど、
どういう意味ですか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2017/11/2803:54:53

☆英検は、

3級以上の場合、
一次の筆記試験と二次の面接試験があり、

一次の筆記試験は合格したけど、二次の面接試験で不合格になった場合や、
一次の筆記試験は合格したけど、二次の面接試験を体調不良で欠席した場合は、

願書を出す時に、一次免除欄の (有り)に○をつければ、
次の英検を、1年間、一次の筆記試験の受験が免除され、
いきなり、二次の面接試験から受験することができます。


※4級や5級は、筆記試験だけで、
面接試験はありませんので、

一次免除は関係ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/11/2723:20:08

一次試験に通っている人は一次試験を受けずに2次試験だけを受けることが出来るので一次試験免除「有」を選びます。そうではない人は「無」選びます。