ここから本文です

前歯が傾いているので歯を差し歯したいと思っています。しかし、差し歯というのは...

chielien_852ffc534fbb63d7eb25466さん

2017/11/2723:55:43

前歯が傾いているので歯を差し歯したいと思っています。しかし、差し歯というのは歯の根っこは残すとネットに書いてあったのですが、根っこが歪んでいても大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2806:11:19

歯科です。
根っこに土台を立てて被せるのですが、根っこが歪んでいると歯の根っこの方向と噛む方向とが一致しないので、あまり長持ちしませんが。
多分出っ歯だと思いますが、矯正治療が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/11/2723:58:25

>根っこが歪んでいても大丈夫なのでしょうか?

ケースバイケースです。