ここから本文です

ムーシールドを受け口 反対咬合で使いたいのですが 高いです 類似品で良いので T4...

sega0629さん

2017/11/2800:18:12

ムーシールドを受け口 反対咬合で使いたいのですが
高いです 類似品で良いので T4Kとかプレオルソなどという物が有ることが

解りましたが 受け口(反対咬合)には T4Kとプレオルソどちらが良いですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2804:23:45

矯正歯科専門の歯科医師です。
ムーシールドもT4Kなども業者の販売価格は対して違いません。歯科医院の設定次第でしょう。
この様なゴム状のもので反対咬合が治るのは、子供で機能的な反対咬合(たまたま上の前歯が内側に生えてきたなどで反対咬合になった症例)の一部です。骨格的な反対咬合だと全く治りませんし、子供の時に治っても思春期性成長期に反対咬合になってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/11/2800:34:36

>T4Kとプレオルソどちらが良いですか?

特にどちら、ということもないでしょう。