ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

おすすめの育児日記 四ヶ月の双子を育てています。 おむつやミルクの時間はア...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2800:23:03

おすすめの育児日記

四ヶ月の双子を育てています。
おむつやミルクの時間はアプリで管理してます。
字が下手なのと、毎日ではなく、何かを出来るようになった時などに残したかったので育児

日記もアプリで管理していました。
一ヶ月目はほぼ毎日、二ヶ月目からは月に5〜6日分くらい残してましたが、そのデータが消えてしまいました。
これを機に、紙媒体の日記に変えようと思ってます。
こんな私におすすめの育児日記はありますか?
・おむつやミルクの時間を書かない
・毎日書かない
・写真を貼るスペースはあってもなくてもいいです
よろしくお願いいたします。

また、消えたショックが大きいです…
立ち直り方を教えてください…(T_T)

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/11/2808:02:44

市販のものを探すより、自分で作ってしまったほうが書きやすいですよ。
A4かB5のコピー用紙だと1回書式を作ってしまえば必要な枚数だけプリントアウトして使えるし途中で書式変更も可能。
うちも一番下が双子です(現在3歳4ヶ月)
私は、授乳やオムツ(ウンチのみですが)睡眠時間と簡単な健康状態が書けるようなものをつけていましたが、エクセルで表を作ってプリントアウトしたものを使っていました。
あとは、市販のノートを1人1冊用意する。
100均で色んな大きさのがあるので写真が貼れて書くスペースがある程度の大きさのものを、色(柄)違いで選ぶ。
これは、双子ママさんサークルで知り合った方がやっていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。