ここから本文です

私は以前、吉野家で携帯電話を店員に注意され、逆ギレして店員に牛丼を投げつけて...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2800:36:23

私は以前、吉野家で携帯電話を店員に注意され、逆ギレして店員に牛丼を投げつけて逮捕されました
そこで2点質問です

①当時、実名報道されましたが、こんな程度の事に実名報道は必要ないと思いますが、どう思われますか?
②この事件は15年ほど前で携帯電話がまだ普及する前の話ですが、今や飲食店での携帯電話やスマホは当たり前であり、注意した腹いせに店員に土下座させる行為も当たり前に行われています。
私だけ逮捕というのは不公平ではないですか?

閲覧数:
154
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/422:23:19

店員側からすれば社内規程に従ったばかり。熊本県在住のSさんは福岡行きの長距離バスで恫喝して切符売り場を出禁になっているようです。時計店や携帯ショップで出禁を食らっています。

時計店で「13件の店をたらい回し」というのは、13件の店を出禁になっているという事です。
更に置時計購入の際に「腕時計は時代遅れ」と言った為に売ってもらえず出禁になったりしました。
特に古物商を営んでいる時計店で「さらなる金儲けをする為に必要な居場所のほう」とお説教したり、「どなた高級腕時計を偽物だと暴露する」とクレームを入れて出禁になっていました。

更に携帯ショップでもあり得ない話で出禁になっていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiho0048さん

2017/12/418:48:16

私はあなた様の意見に賛同ですね、実は私もバスの中などでバスを30分以上遅延させた事もあるほどの気の短さ、原因になったのは交通渋滞で九州の福岡県への到着が遅れると言ったような友だちへの電話での連絡を巡る運転手からの注意だったのです。
こうして私を怒らせたバスの運転手は45分間に渡私から説教を食らう羽目に、このような連絡は普通だしバスが空を飛ぶ訳にも行かない、それなのに公共の場所で携帯電話の利用をさせないとは悪質な権利侵害行為だと考えた私も九州の高速バスを45分間に渡り遅延させたほどのトラブルを起こして居るのです。
そりゃ長電話は行けませんよ、しかし公共の場でも緊急の用事だってあるのだから短時間の通話程度だったらいいのではないか、このように私も考えているから牛丼を投げ付けられたぐらいで警察問題にするのはいかがかなと牛丼屋の店主の配慮の無さに呆れると言ったのが私の見解です。

horu3006さん

2017/11/3020:50:22

①特定の外国人や未成年でないのなら、お名前も仕方ありませんね。暴行事件の容疑者さんですからね。細かいこと言えば、唾を吐きかけただけでも暴行罪が成立するようですから。

②土下座させた人たちも当たり前に強要罪で逮捕されておるようですが。

2017/11/2807:18:30

ル一ルはないがマナーはある。この事を分かっていないのなら、外食に行くのはどうかと思います。
反省もせずに時代がどうだとか思っていてはまた間違いを繰り返しますよ。

2017/11/2803:18:00

お前、今からその店に行って、15年分詫びて来い。このバカ!
全然反省してないのだから、お前が土下座して来い。このバカ!
お前だけ実刑食らってもいいくらいだ、このバカ!

2017/11/2801:34:01

①傷害で刑事事件だから実名報道になっても仕方ないかと…
さすがに全国ニュースならやりすぎかな?と思うけど地域のテレビ局や新聞だと普通かな?と思います。

②15年前なら普通に携帯普及してましたよ?
学生とかでも半分以上の人は持っていました。
なのでマナーとかについても学校で注意されたりしましたよ。
もちろんガラケーですが…

今は注意した店員土下座させてると言いますが、それだけバカが増えてるんです。
マナー守ってれば注意されません。
自分が悪い事してるから注意されてるって自覚が無いんでしょ?
常識無い人が増えてるだけです。

だからそれが普通の世の中になっちゃダメなんです。
貴方は今程非常識な人が増える前に非常識な行動をしたので目立っただけです。
食事する所なんだからキレずに電話一旦切るかちょっと外で話してきます。って言って怒らなければよかっただけでは?

お店は貴方貸し切りじゃないです。
他のお客様もいるので通話されてたら迷惑なんです。
外で話せよ!って心の中では思われてるんです。

自分が周りへの配慮をせずマナー違反して注意して逆ギレして傷害て同情出来ませんね。
そういう人の子供やそういうのを見てどんどん非常識な人が増えていくんでしょうね。

質問の内容からして反省してないし、自分は運が悪かった。
むしろ時代が違えば自分は前科つかなかったのに…って感じですかね。
人がしてれば自分もしていいって訳じゃないです。
マナーってのを勉強して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。