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胸筋や腹筋などの上半身の筋肉を落とさずに下半身の筋肉だけ落としたいです。

giorgio_astonbankさん

2017/11/2800:53:48

胸筋や腹筋などの上半身の筋肉を落とさずに下半身の筋肉だけ落としたいです。

どうすればいいですか?

タンパク質の量や運動など、教えてください

一応今は下半身の運動は一切やめて、タンパク質の摂取量も減り、ヨガやストレッチで下半身の筋肉を伸ばす運動にスイッチしています。
負荷を変えずにそのままトレーニングしています。
有酸素運動は1日1万歩歩く以外は何もしていません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足多少の上半身の筋力の低下は覚悟しています。
それ以上に下半身を細くしたいです。よろしくお願いします。

H 6’0” 183cm
W 145lb, 66kg
BF 12%

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2017/11/2810:01:32

上半身はガンガン鍛えて筋肉が落ちないようにして下半身は鍛えないもしくは有酸素運動のみにすれば少しずつ細くなると思います。
上半身の筋肉量を維持するためにたんぱく質はしっかり摂った方が良いです。
理想は体重1kgあたり2.2〜2.3g程度です。
あとは消費カロリー>摂取カロリーにしておけば脂肪が付くこともないです。

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カテゴリマスター

2017/11/2807:04:03

ヨガやストレッチに痩せる効果はありません。

脂肪ではなく本当に筋肉で太いのであれば、
マラソン選手のように超々ハイレップスな運動をしましょう
1日数万歩歩くのです。
時間が足りなければ速度を上げましょう。

そうすれば筋肉が磨耗していくでしょう。

  • 質問者

    giorgio_astonbankさん

    2017/11/2817:10:12

    ご回答ありがとうございます。歩数が足りませんでしたか…

    なるべく早歩きをしているつもりなのですが、それでも空いた時間を歩いても1万歩がかなり限界だと思います…これまで以上に歩数を増やせるようにしようと思います
    ありがとうございます

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llaameさん

2017/11/2801:15:53

筋肉を落としたいなら、1万歩も歩くべきでないのでは……?
寝たきりになれば、落ちますよ(上半身も落ちますが)
現実的ではないので、あがるとすれば
水中ウォーキング、ストレッチ、マッサージですかね……

どれだけもりもりなのか、わかりませんが
せっかく筋肉があるのに……と思っちゃいます

  • 質問者

    giorgio_astonbankさん

    2017/11/2801:22:12

    ご回答ありがとうございます。

    数ヶ月前まで本格的にスポーツをしていまして、引退したばかりなのですが、おしゃれをしようにも脚が太くてズボンが着こなせなくて悩んでいまして、このような質問をさせていただきました…

    なにはともあれ、貴重なご意見ありがとうございます

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