ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

飛行機が怖いのにキャビンアテンダント(CA)になりたいって変ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2802:41:41

飛行機が怖いのにキャビンアテンダント(CA)になりたいって変ですか?

今はエステティシャンをしていますが、いずれはCAになりたいと思っています。

しかし私は飛行機が苦手です。何度乗っても慣れない。めちゃくちゃ怖いんです。。。

だからCAになることを諦めましたがやっぱりなりたい気持ちが常に頭の片隅にあります。

何故、CAになりたいのか。

ただただかっこいい。

それだけです。

客室乗務員
スチュワーデス
キャビンアテンダント
CA
名前からしてかっこいい!!!!!

肩書きみたいじゃないですか?
それだけの理由でなりたいんです。
馬鹿みたいですかね?

昔みたいに高給取りでもなければCAになるのも大変。

更に一番の難関、飛行機が怖い。苦手。

向いてないですかね?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/3017:54:59

怖いだけで、飛行機は好きなんですよね?

CAになれば嫌というほど飛行機に乗ります。飛行機好きな人でも嫌になるほど笑 なのでまず飛行機が好きなことはまず大大大前提です。

ちなみに怖いのは慣れます。制服を着ているとモードが変わります。お客様から見られているので、どんなに怖くても顔には出せませんから。私もお客として飛行機に乗る時の揺れはやっぱり怖いですもの。でも自分が制服を着ていれば大丈夫です!!

後悔ないように心ゆくまで採用試験に望まれて下さいね!!

2017/11/2912:14:19

もちろん常識的に考えても、飛行機に乗れないだと客室乗務員になるのは無理ですよね?

それでも、回答しますね。

恐らく質問者さんは、現在働かれているということで客室乗務員の採用枠として「既卒枠」になると思います。この既卒応募の客室乗務員目指している人は様々います。あなたのような美容関連から、サービス業、事務職。激しい競争になるので、目指されるのであれば語学力はもちろん(できれば、第二外国語まで踏み入れて)何かおしゃれな資格や女性らしい資格が必要だと思います。(敬語検定とかサービス検定とか)

次に、航空会社ですが国内に限ったことではありません、あなたが海外の航空会社の客室乗務員職を受験することもできます。ここもどこの航空会社に就きたいか考えてください。

上記のことは普通は3年ぐらいかかります。

でね?そこで大切になるのが、「飛行機愛」なんですよ。途中で一回の受験で失敗して挫折したりすることもあるでしょう。少しでも飛行機が好きじゃなきゃ挫折したらそれっきりで失敗します。

飛行機は好きなんですか?(見るだけでも、空港が好きなだけでも)意外とこれが武器になりますよ~♪

最後になりますが、是非客室乗務員を目指されることをおすすめしますね!

budoukun9さん

2017/11/2814:16:13

ハッキリ言うと難しいと思います。
仕事場である飛行機が苦手であれば、長く続かないし、それにサービス業なのに提供側が恐怖の中、真っ当なサービスを提供できるとは思えません。

ただ。自分の力で苦手なことを克服することを出来るのは人間の優秀な部分だとおもいます。

本気でやりたい!って思うならダメ元でやってみてはいかがでしょう。
もしもそこでやっぱり克服できなくてダメだったらきっぱり諦めるか、何度も何度も挑戦するしかないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。