ここから本文です

B型の旦那さん

love_cat_1919さん

2008/8/712:04:31

B型の旦那さん

旦那さんはB型で、行動パターンが、支離滅裂です。
思い立ったら吉日的ですし、凝りだして何か始めるのは良いのですが、
突然放置状態、そうかと思えば、また違う事始めます。
結果、ラジコン、パソコン、エアーガン、フィギヤ、ゲーム、バイク、車など
いろんな物で、あふれています。

時々、オークションで売って、また違う物買いだします。
しかしどうも、増えるようです。本人はこだわりがあるようですが・・・
子どものように、ニコニコ遊んでいます。

お酒は飲みませんし、賭け事も一切しません。

他のB型のご主人ってどうなんですか?
家のは、特殊なんでしょうか?

補足早々にご回答ありがとうございます。s_shalala_aさんの本は、娘と書店で読んで思わず笑いました。
takaayaishiiさん確かに、子ども受け良いです。先日なんか息子が居ないうちに、ゲームの記録を塗り替え、息子が始めるのを楽しそうに待ってました。典型的なB型とは思いますが、ここまでいろんな書かれていることに、現実的なB型なんて居るのかと思いましたが、他にも見えるようでちょっと安心しました。

閲覧数:
1,662
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

passtyleさん

2008/8/712:05:45

血液型ってやっぱりあてになりませんよ。
私はB型の旦那ですが・・・
上記にあるような感じではありませんね。
趣味に没頭して飽きやすい人って血液型とわずいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/1014:11:29

同じ血液型でもいろいろな方がいます。人それぞれです。
血液型と性格の関係については、医学的にも科学的にも根拠はありません。また、科学的な統計調査が何度も行なわれていますが、性格の傾向は出ていません。

http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/Blood.html
http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/index.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiroshin/blood_type/blood_type.html
http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/index.html
http://www.jstage.jst.go.jp/article/personality/15/1/15_33/_article...

2008/8/723:45:41

ウチのダンナもB型です。
行動が同じで笑ってしまいました(^o^)
突然、何かにハマってのめり込み、ある日突然違うものにハマってしまう、という感じで、家はものが溢れかえっています。
最近は同時に幾つものものにハマるようになりました。
カメラ、パソコン、車、オーディオ、バイク、音楽、ギター、ゲーム、フィギュア、旅行etc。
もう、挙げればキリがありません。
ハマり方も半端じゃなくて、かなり本格的なのでお金もかかります。
基本的にはお小遣いの範囲でやってもらうのですが、お金がきつくなると要らないものをオークションに出したり、ゲームは中古で買い取ってもらったり、工夫して何とかやりくりしているようです。

最初は遊んでばっかり!と頭に来てましたが、知り合って20年も経てば、こういう人なんだ、と腹も立たなくなりました。
やりたいことをやっても、仕事をちゃんとやってくれたらいいや、と思えるようになったので、ダンナは私のことを「物わかりのいい嫁」と多少自慢に思っているようです。(半分は諦めただけなんですけど・・・(^_^;))
でも、趣味もない人より人生を楽しんでいて、人生が豊かな気がします。
ダンナのおかげで、私も世界が広がりましたし。
仕事もバリバリしてくれてますしね。

お酒は少々飲みますがウチも質問者さんの旦那様と同じで、賭け事はやりません。

私のこれまで付き合ってきた人や親友はみんな何故かB型なのですが、ダンナも含めて、やはり個性的な人が多いです。自分にないものを持っているから惹かれるのかな、と思います。(私は割とO型に近いA型です。)

yoshi_yes711さん

2008/8/713:00:07

うちの旦那さまもB型です。
似ているところありますね~。
ただうちは私の許可がないと大きなものは置けないので
ちゃんと承諾を得ますが(笑)

私は旦那さまのようなおおらかというか大雑把というか
そういうところや子供っぽいところとか大好きですよ^^

meguminjan31さん

編集あり2008/8/712:59:28

私も旦那もB型ですが、物を散らかすのは私の方で、いつも旦那に怒られてます^^;

金銭感覚も、旦那さんの方がいいですね(税理士ですから。。。)。
衝動買い等は一切せず、慎重派ですね。唯一の無駄使いは年中無休のアイス(ガリガリ君)かな?
煙草も吸わないし、お酒も外でしか飲まない程度(付き合いのみ)。賭け事も興味なし。

B型もいろいろなタイプがいると思いますよ。でも、どこか子供っぽいのは私も旦那も一緒かな?

お酒、賭け事をしないのであれば、大目に見てあげれば?それだけでも十分ありがたいですよ。

takaayaishiiさん

2008/8/712:23:57

うちの主人もB型です。多少質問者様のご主人と似たようなところもあるかも・・・。今40歳ですがかなりいろんなことを楽しんできたようです。スキー、スノボ、ジェットスキー、サーフィン、釣り等々。F1も好きです。かなりの多趣味です。本人が楽しいならそれでOKということで私は口出ししません。自分でちゃんと片付けていますし・・・。確かに大きい子供って感じはしますね。7歳と4歳の息子がいるのですが息子たちの好きなものにも入り込みやすくキャラクターとかもよく覚えてしまうので息子たちとはかなりいい関係で二人ともお父さんっ子でわたしはとても助かってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。