ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

WCCF始めました! めっちゃハマってましてまだ始めて1週間ほどなのですが デッキ...

chanko_0213さん

2017/11/2808:11:45

WCCF始めました!
めっちゃハマってましてまだ始めて1週間ほどなのですが
デッキ?についてご相談したくて…
どなたか相談乗っていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

ちなみに今はU5Rでやってまして

全部16-17のカードです。
チームスタイル?は
アーリークロス重視
組織守備重視
マリーシアです。
4-3-3で
GKレイナ(黒)
DFダニエウ・アウベス(黒)
DFジェラール・ピケ(SPE)
DFジョルジョ・キエッリーニ(黒)
DFリュカ・ディニュ(白)
MFセルヒオ・ブスケツ(黒)
MFシャビ・アロンソ(黒)
MFアンドレス・イニエスタ(WBE)
FWギャレス・ベイル(BUN)
FWリオネル・メッシ(WBE)
FWセルヒオ・アグエロ(WCF)
ベンチ
DFフィリップ・ラーム(黒)
DFジェローム・ボアテング(黒)
MFダニエレ・デ・ロッシ(黒)
FWゴンサロ・イグアイン(黒)
FWアンディ・コール(ATLE)
です。
配置は全部カードの裏側の色が濃いところに置いてるんですがそれで合ってるのかどうかと4-4-2の方が機能しやすいのかとも思ってます。
もし4-4-2にするなら
先日引いたイバン・ラキティッチ(WCM)
を入れてイニエスタを黒カードに変えようか悩んでるんですが
どう思いますか?

長くなってしまって申し訳ないのですがお答えいただけると助かります。

補足16-17のカードでオススメあったらそれも教えて欲しいです!

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/11/2816:04:34

リアルサッカーでの実績が裏面の濃いところになっています
例えばラームは13-14のカードはボランチの位置でやっていたので中盤が濃くなっています
なので、ラームを色のついていない左SBとして使っても動きが変わらないと思います

ガチチームであれば入れ替えはよくありませんが、楽しむのであればどんどん入れ替えて自分が好きな選手で構成してみても良いと思います
合わないなと思ってもバージョンが違う同選手であればしっくりくる場合もあるのが、WCCFの奥深いところ

バルサの選手(在籍も含めて)多いのでラキティッチは入れてみても良いと思います

目指すサッカースタイルによって違うのでどのカードが良いかは人それぞれですが、
私的には
レスター縛りの時よかったのが、
オルブライトン
左サイドでの突破、クロス共に良かったですね
アンディキング
成長依存度が高めではありますが、中盤で攻守にわたって活躍してくれます・・・控えとしては良かったです
アルゼンチン縛りで良かったのが
オタメンディ
リアルでは不遇ではありますが、DFの要として十二分に活躍してくれました
イタリア縛りで良かったのが
ジョルジーニョ
CMF,TOP下ともに良質なパスが持ち味
守備はそこそこなのでアンカーには厳しいですが、面白いアクセントになり見ていて頼もしいです

あとはキミッヒがCMF,DMF、右SBとポジションに合わせた動きをしてくれるのでマルチローラーいると助かります

  • 質問者

    chanko_0213さん

    2017/11/2914:18:56

    返信遅くなってしまって申し訳ありません。
    まさかこんなに詳しくお答えいただけるなんて思いもしなかったのでとても感動しております!

    カードの年数によってポジションが違ったりするんですね!
    そしてバージョンでも動きが違うとは…
    ほんと奥が深いです。

    バルサ多いのはその方が連携とか繋がりやすそうかな?と思って中盤に入れてます。笑
    関係なかったら恥ずかしいですけど。

    オススメも色々教えていただけたので色々試してみたいと思います♡
    と言ってもまだゲーセンで3回しかプレイしてないので…細かい動きとか微妙な違いとかが判断できない気がしますが。笑

    ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。