ここから本文です

ps4 版ARKでレベル150越えの恐竜をテイムすることってできるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2810:54:10

ps4 版ARKでレベル150越えの恐竜をテイムすることってできるんですか?

閲覧数:
8,906
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/11/2811:45:52

出来ますよ。でも、普通にお肉あげたりするだけじゃ、メチャクチャ時間かかりますね。ティラノとかだと、5時間~10時間とかいくらしいですw。

だから必要になるのがキブルとか、ほかの好物になります。
どの恐竜にも好物があります。でもそういうものは、簡単には手に入らないようになってます。

例えば、プテラノドンレベル150をテイムしようとします。
普通にお肉をあげるだけですと、せいぜい、3パーセントから6パーセントしか一口でテイムは上がりません。

でも、ドードーの卵から作れるドードーキブルというものがあれば、一口で25パーセントとか行きます。うまくやると、あっという間にテイム完了します。
でもそのためにはドードーを飼って、ニンジンを栽培して…という風にやや手間がかかるんですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2811:47:22

    そうなんですか

    200レベルの恐竜が洞窟にいたのですがそれも出来るのですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2017/11/2817:28:39

ローカルでいじったり、コマンドで召喚してない限り、
テイムは出来ません。

150を超える場合は、特殊な洞窟などで湧いた生物です。
これは「テイム不可の洞窟」で、
この洞窟で湧いた生物は、洞窟の外に出してもテイムできません。
(気絶させてもテイムゲージが出ません。)


もし詳しくご興味があれば、私の回答で恐縮ですが、
下記のリンク先の質問をご参照くださいませ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121826477...