ここから本文です

私におススメの映画を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2811:32:54

私におススメの映画を教えて下さい。

好きな作品です↓

凶悪
悪人
怒り
22年目の告白
うしじま君

僕たちがやりました
ウロボロス
僕のやばい妻
昼顔
あなたのことはそれほど
花より男子



ぱっと思い浮かぶのは上記です。
過去に起きた猟奇殺人を調べたり、その事件の背景や犯人の生い立ちにも興味が有ります。

しかし冷たい熱帯魚は当時10代の私には刺激が強すぎて途中で見るのをやめた記憶が有ります、、。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nysdn186さん

2017/11/2922:10:24

森田芳光監督の『39 刑法第三十九条』(99)
まだサイコという呼び名もシリアルキラーという言葉も市民権を得ていなかった頃に、強烈な一石を投じた映画。凶悪な殺人と、法廷で人の深層意識に降りていきどこまで他人が他者の心を覗き込むことが出来るか、を問う作品。

森田監督はその3年後に宮部みゆき原作の『模倣犯』も映画化しています。ここではある驚くべき人物が、凶悪な殺人鬼を演じています(…出演者の名前をみれば判ることですが、スクリーンのなかで演じている姿を見ると、本当に慄然とします)。

崔洋一監督のデビュー作『十階のモスキート』(83)とか、その主演だった内田裕也さんがこちらも主演を務めている『水のないプール』(82)とか。
このあたりは本当に起こった事件を元に、その犯人の私生活を緻密に追って、なぜそんな犯罪にたどり着いたのかを描いています。
そういう意味では『TATTOO<刺青>あり』(82)もそうですね。一度調べてみて、興味が持てたらレンタルショップで探してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhksud03201さん

2017/11/2921:13:28

羊たちの沈黙

もしまだ見ていなければ、あなたには超オススメだと思います。

2017/11/2815:10:09

犬神の一族、戦国自衛隊あたりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2811:38:03

邦画ですね。ビジュアル的にはそれほどしんどくないですが・・・「葛城事件」は、大量殺人の家族の一員の感情を疑似体験できる映画です。

あとは3度の衝撃が楽しめる「愚行録」、不良の底辺を描いた「ケンとカズ」もお勧めです。