ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

燻製初心者です。 スモークチップってひとつかみ、どれくらいの燃焼時間が期待で...

pancho2549さん

2017/11/2812:27:06

燻製初心者です。
スモークチップってひとつかみ、どれくらいの燃焼時間が期待できますか?
先日、初のベーコン作成にチャレンジしたのですが、2時間の燻製時間に対し、チップを5回くらい入れ

替えたので、「ホントにコレで合ってる…?」と不安になりました。
スモークウッドだと1本60分とか目安がありますが、スモークチップの場合はどうなんでしょ? 色々調べましたが具体的な情報見つからず、ご存じの方、教えてください

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

om_mo217さん

2017/11/3023:55:34

間違ってたらすいません。チップの燃焼時間とありましたけど、まさか燃やしてませんよね....
ウッドは直接燃やしますが、チップは容器に入れて下からの熱源で燻すんですよ。間違ってたらごめんなさい。

2017/11/2820:46:36

火の強さで変わりますが、一掴みは5~15分程度です。

自分も燻製は作りますが、ベーコンを作る時は先にオーブンで低温でじっくり焼いて火を通してから燻煙します。
ウッドでする時は1~2時間、チップの時は1~2握りで15分程度でします。

燻製はこれだという作り方は特に無いので、自分で色んな作り方を試してみて下さい。

cosmos_ns5さん

編集あり2017/11/2812:59:59

下から炙る火の強さによります。
熱燻とかなら20分くらい?
温燻なら40分くらい?
もう少し短いかもです。

経験で身につけられてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。