ここから本文です

明治安田生命のベストスタイルに加入してます。先月に心臓超音波検査で逆流が判明...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2812:48:24

明治安田生命のベストスタイルに加入してます。先月に心臓超音波検査で逆流が判明しまして心臓弁膜症の疑いです。特約名称は入院治療保障特約Ⅲ型、先進医療保障特約、新入院特約、退院後通院治療保障特約Ⅲ型、外来時

手術保障特約、生活サポート定期保険特約、生活サポート終身年金特約とかあります。入院して手術をした場合にはどれくらい保障してくれるのですか?人工弁にした場合には支払いはあるのですか?今まで重度の病名で入院したことはありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2813:35:06

ベストスタイルに入っていて本当に良かったですね(*^^*)

>入院、手術をした場合にどれくらい保障してくれるのですか?

健康保険適用であれば、3割負担分+日額が給付されます。そして退院後半年間の通院も3割負担分(薬代も)給付されますよ。高額療養費関係なく実額を受け取れます。

>人工弁にした場合には支払いがありますか?
生活サポート定期特約と終身年金特約の2つから一時金+一生涯年金として受け取れる可能性が高いです。
生サポは身体障害者1級、2級の手帳を持てばすぐに申請、受け取る事が出来ます。(連動)

弁移植、弁置換術を行った者は、年齢にかかわらずいずれも1級として身体障害認定することが適当であることから、人工弁にしたらすぐにでも身体障害者認定を受けてくださいね。

お大事になさってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hirssy1900さん

2017/11/2818:32:13

一般的には、入院と手術の保障は、入院給付金と手術給付金です。正確には、加入の保険の約款に記載されています。
入院給付金は、入院日数X入院給付金日額です。
手術給付金は入院給付金X所定の倍率です。
こちらも参考までに。http://twbl.connpayto.co.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。