ここから本文です

無知ですみません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2813:46:53

無知ですみません。

お隣に住む方の奥様が亡くなられたらしく、うちの庭に車を停めさせてくださいということでした。

それは全く構わないのですが、うちは何かした方がいいのでしょうか?
御香典とか?
引っ越してきて1年弱で、一度もあったことのない奥様です。

どなたか教えてください。

閲覧数:
190
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxbjbg5956さん

2017/11/2813:56:52

1年弱で奥様と一度もお会いしてない?
そういう世の中なんですね。

今後の事もありますのでお通夜くらい行ってあげて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bantousan625さん

2017/11/2818:31:29

お香典出したほうがいいと思います
この先自分や家族がいつ迷惑掛けるかわからないじゃないですし お香典持参して何かお手伝いすることはありますか?と 聞いてみるくらいしてもいい気がします

2017/11/2818:14:21

さすがに知らん顔はしにくいな~隣で、同じ自治会班で、、、最低の義理だけ果たすなら3千円包む形で、、、参列はええやろ~悔やみに香典自宅に

maxrobinminiさん

2017/11/2817:18:02

必ずしも香典をしなければならないと言う決まりはありませんが一軒家の場合は永住する可能性が高いと思いますので一般的な香典を用意されてはいかがでしょうか?
最近は香典を辞退される場合も多く町内会に加入されている場合はその旨が組長さんから訃報のお知らせとして
連絡があると思います。

個人的なお付き合いがない時は同じ組(班)として『⚪⚪一同』として香典をする事もありますのでとりあえずは組長さんや班長さんにお尋ねになるのが最善だと思います

2017/11/2813:49:43

忙しいなら行かなくてもいいですが、行ったほうがいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2813:49:28

お隣でしたら、3千円くらい包んで持っていくのはどうでしょう?
金額は自信がありませんが。
付き合いがないようでしたら最低額でいいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。