ここから本文です

パワーストーンの色が変わる現象はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2817:41:44

パワーストーンの色が変わる現象はありますか?

変わったことがある方いたら教えてください。

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2017/11/2819:14:14

物理的なもの(日光、水、擦れなど)で 退色したり変色する事は あります

後は 石が働いた事で 退色、変色する事はあります
ただ、これを解る また見極めの出来る方は そんなに多くはないと思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/28 19:43:16

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch181roさん

2017/11/2819:03:17

ギベオンは黒ずむし錆びが付くよ。
加熱処理した石は色が薄くなることがある。

着色加工したラピスラズリも色落ちする。

ギベオンは黒ずむし錆びが付くよ。
加熱処理した石は色が薄くなることがある。...

2017/11/2818:51:37

アメジストは日光の紫外線による退色があります。

あとは、人工的に染められた石は汗などにより色落ちします。

KUROさん

2017/11/2818:04:50

アレキサンドライトやブルーフローライトなどは、光の種類によって色が変わるし、アイオライトは見る方向で色が違って見えるし、蛍光もも色が変化すると言えます。
そういうことなら、見たことありますよ?