ここから本文です

一軒家買うのと、アパートやマンション借りるのと、どっちがお得?

suz********さん

2017/11/2819:46:51

一軒家買うのと、アパートやマンション借りるのと、どっちがお得?

閲覧数:
1,098
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/11/2909:54:16

家賃次第。
10万のとこだと年間120万、30年住めば3600万の出費。
現在の寿命だと、30年とは、60-90の間を言う。

家賃は、物価連動して定額じゃない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wo_gy_woさん

2017/11/2909:41:19

お金の使い方としてどちらが安心かという観点で考えると

ローンを抱えて返済の心配をするようなら臨機応変に住むコストを変えられる賃貸の方が自由度が高く安心

逆に一軒家の購入はローンを払い終えてしまえば住むことのコストや老後の住居難民化のリスクから解放される安心感が得られるでしょう

なのでローンがリスクと感じない程度の金額までなら家を買うのがお得と考えます
無理すれば10年程度で返せる金額が目安かなと思います

mar********さん

2017/11/2909:26:04

借金するならば借りた方が得

sya********さん

2017/11/2823:45:52

一軒、一部屋買ってくださいφ(゜゜)ノ゜