ここから本文です

「fromDOCtoPDF by byway」について。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2821:15:38

「fromDOCtoPDF by byway」について。

インターネットのトップページをGoogleに設定していましたが、最近になり、「fromDOCtoPDF by myway」という検索サイト?に切り替わってしまいました。
環境設定を確認した所、設定はGoogleのままです。
心当たりとしては、フリーの画像をダウンロードする時にこのサイトのようなものが出てたので、それでダウンロードしてしまったかもです。

「fromDOCtoPDF by byway」を検索してもほとんど情報がなく、翻訳されているものも日本語がおかしく、よくわかりません。「fromDOCtoPDF by byway」はウイルスでしょうか?

また、windowsでのアンインストールの方法などご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
7,244
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/11/2823:10:38

質問ですが、環境設定にはどうやって行きますか?

<アンインストールの方法>
コントロールパネルのプログラム(PG)のアンインストールで
削除したいPGを選んでクリックし、上方のアンインストールを
クリックします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

悪代官さん

2017/11/2921:00:20

こんばんは。

fromDOCtoPDFでのトラブルですか。
そのアプリについては日本国内ではまともな情報少ないですが、自分のサイトでよければ処置できた事例があります。
http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6721887

http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6844108

見てのとおり各社のセキュリティソフトでスキャンすれば自動で検出と処置できて解決、という甘い流れは通用せず、どうしてもある程度手間を承知で作業してもらうことにはなりますが、それを厭わなければ解決は可能です。

web検索すると日本語での処置事例は伏魔殿掲示板以外では見つかりませんが、一見日本語らしいページでも実は怪しい翻訳の怪しいアプリ売り込みページばかりヒットするので、よくわからないモノをDLして使うと2次3次被害もありえます。

相談者さんがご自身で原因と経緯を直視してそれを修正しながら解決を目指す意思をお持ちなら、前述の伏魔殿掲示板に移動しての作業をお勧めします。
自分でよければできるかぎり協力してもいいです。

これも案内しておくと、fromDOCtoPDFには「AdwCleaner」や「Malwarebytes」等のツールが処置に期待できますが、それとて完全に有効とも断言できません。
悪質プログラムは常に対策逃れの改変も繰り返しているので、セキュリティツール任せの自動処理はかいくぐられることも多いです。

一応これも参考に見ておいてください
https://blogs.yahoo.co.jp/fukumadenbekkan/57755949.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる