ここから本文です

不安です。今、エックスビデオを見ようと思い、サイトを開いていたら、xvievoと言...

kor********さん

2017/11/2821:46:24

不安です。今、エックスビデオを見ようと思い、サイトを開いていたら、xvievoと言うところにいき、年齢認証がありました。そこは適当に25歳としたのですが、また、その下に18歳以上ですかっと言

うクリックするところがあり、何も考えず「はい」を押してしまいました。すると、有料会員登録となってしまい、あわてて画面を消しました。もちろん、有料会員になるつもりはありません。
後からその画面に戻り、画面をよく見ると、小さな文字で、有料会員登録料298000円と書いてありました。
また、退会したい方のページもありましたが、怪しいと思い開いてません。
正直そんなお金ありません。本当に登録になったのでしょうか?住所も氏名もアドレスや電話番号も打ってません。でも、かなり不安です。
どなたか知恵を貸して下さい。お願い致します。

閲覧数:
39,657
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/11/2909:10:50

何処のゴミの事を言ってるのか分かりませんが書かせて下さい

先に言えるのは典型的な詐欺で有るので何も心配をされることは有りません
ご質問者様が言っている登録に関しても
ゴミサイトは利用者に対し有料サイトと言っており
有料サイトならば必ず登録で無く双方の契約が必要です
その契約をせず利用者に動画が見えると錯覚に陥れ
本来支払い義務が無いのにも関わらず支払いを求める
この架空請求の部分が詐欺という部分です

また本文を見ますと、いかにも自分が悪いと言う風に
ゴミは仕掛けてますが実際には質問者様は何も悪くも有りません
もし有料サイトと言うならば分かりやすく有料サイトと書くべきで有り
更に上記で書きましたが契約をして初めて成立します

ですから同じ事を書きますが契約をしていないのですから
ゴミが裁判を起こす等と色んな不安な事を言って来ても
出来ないことを出来るとボケたことを言うのがゴミなので
あんなゴミサイトに書いてあることを一語一句信用しないで下さい

また何故あんなゴミサイトに引っ掛かったのかを考えて教訓に活かして下さい

失礼します

質問した人からのコメント

2017/12/3 22:20:48

回答ありがとうございます。本当は3人皆様をベストアンサーに選びたいのですが、この度はこの方をベストアンサーに選びたいとおもいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2017/12/122:08:33

ワンクリック請求詐欺の可能性が高いです。

次のページに説明があるので見てみたらどうでしょう。

大阪市消費者センター
http://www.city.osaka.lg.jp/lnet/page/0000002382.html

boo********さん

2017/12/118:11:58

それはワンクリ詐欺です。
ワンクリック詐欺の対処法としては、無視するに限ります。
徹底的にほっといたら諦るものです。
絶対に反応しないようにしましょう。

ワンクリック詐欺にひっかかっても、自分で個人情報を入力していないのなら大丈夫です。
相手側に自動で個人情報が流出するわけではありません。
ご安心下さい。職場や家族の情報なども流出しません。(自分から教えてしまっているのなら別ですが)

請求には一切応じないでください。
早く支払わないと利息がつくぞ!と脅されても、絶対に支払わないようにしてください。

不安でしたら消費者センターで相談してください。


ワンクリック詐欺 対処法

でググってもみてください。