ここから本文です

職場の先輩に旅行に行く間の犬の餌やりを頼まれました。

aek********さん

2017/11/2822:06:08

職場の先輩に旅行に行く間の犬の餌やりを頼まれました。

冗談っぽく「5000円やるからー」と言われ
初めから5000円もらうつもりではなかったのですが

・朝と夕方の2回
・うちから先輩の家までは5km、車で15分

お礼にと、500円くらいのお土産と5000円が
私の席に置いてありました。

5000円もいただくわけにはいかないですが、
返そうとすると押し問答になると思います。

皆さんならどうされますか。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbk********さん

2017/11/2822:40:12

都市部にお住まいなのか地方都市かで違ってきますが、ワンちゃんをペットホテルに預けるとそのくらいまたはそれ以上の値段がかかるし、込み合う時は事前の予約がいる、預けに行かにゃならん、引き取りに行かにゃならん、

…と色々面倒なことがあって先輩も助かってるはずなので、「はいどうも」でもらっとけばいいですよ。

質問した人からのコメント

2017/11/30 21:47:43

ペットホテルに預けるとそんなにかかるんですね。
それは頭にありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/11/2822:10:28

貰っときます。そして、先輩に感謝しときます。それが、先輩に対する良い対応だと思うから。

もし、5,000円貰う気がないのだったら、何かの折りに少しでも返せる方法を考えた方が大人です。