ここから本文です

確率論(ボーダー)で台を決めている人に質問です。萌えよ剣(ミドル)サクラ大戦...

j_7********さん

2008/8/715:13:41

確率論(ボーダー)で台を決めている人に質問です。萌えよ剣(ミドル)サクラ大戦(30? 分の1確率低い方のミドル)初代エバ(マックスタイプ意外)メーカー発表より甘い感じがしましたがどう思いますか?また必殺などは言われるほど甘い機種では無いと思いますが皆さんどう捕らえてますか?パチ屋で働いてると出ない物は出ないとしか言いようが無いのですが。客の持ち玉で1Kどのくらい回るのかは解ってます。そして出る釘は打たれる…

補足ウ~ん書き方が悪かった様です。同じ表面確率でも出る機種、出ない機種が有るとは思いませんか?メーカー発表値がおかしいのでは無いかと思いますが。甘いと言われる機種はメーカーさんの宣伝入ってる様にも思いますが、詳しい方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/8/722:30:44

表示と確率が違ったら検定に通りません。通って発売されている以上は設定確率通りなのでしょう。
ただ、数万回単位じゃ恐らく収束しないと思いますよ。数十万回単位回してやっと収束すると思います。

質問した人からのコメント

2008/8/14 14:32:07

そんなことは解ってるんだがどうにも納得出来ないほど出ない機種がたまに有るんです。今の台寿命短いし。解答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

編集あり2008/8/721:29:40

一応ボーダーを実践してますが質問者さんが言う 「出るとき出ない」これは昔から感じてましたね。
最近になって電子乱数にはクセがあるということもわかったし つまり期待できない出ない時が存在するってことですね。 まぁ以前から何度も言ってましたが調子よくコンスタントに当たりを引いた時にしか期待値を追いかけるボーダー理論を実践しません。
釘のいい台で2000回ハマるとしたら、それは引きが悪いとかじゃなく、「ハマるべくしてハマる」と考えてます
※すいません スペックどおりになってるとは思うよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる