ここから本文です

今日里親募集のサイトから6才の小型犬をもらってきました。とても懐っこく私の側...

chielien_0dcd64518cf8e420eaad7408bさん

2017/11/2823:48:17

今日里親募集のサイトから6才の小型犬をもらってきました。とても懐っこく私の側を離れないし姿が見えないとずっと苦しそうな声で鳴くんですが、ほかに動物もいるため外出時と就寝時はゲージに入れておきたいんです

が、諦めて鳴き止むんでしょうか?
サイトで調べたら鳴くからと声をかけたりすると鳴いたら来てくれると思ってしまうとあったのですが、
ずっとクーンクーン言ってるので心が折れそうです(>人<;)
テレビをつけておくなど効果はありますか?

閲覧数:
81
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catgirrrl8さん

2017/11/2906:48:45

今日きたばかりだから鳴いてしまうのは当たり前といえば当たり前です。
愛情かけて育てればそのうち鳴かなくなりますよ!
おっしゃる通り鳴いたからといって構っては癖になるのでタブーです。

テレビに関しては音で落ち着く子もいると聞きますが、あんまり体感はしないですね。
やってみる価値はあると思いますが過大な期待はしないほうがいいかもしれないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。