ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

我々のみ正しい 我々は 選ばれし者 排他性 創価脱会カウンセリング 野良の三...

moranomikeneko22222222222222さん

2017/11/2900:14:35

我々のみ正しい
我々は 選ばれし者
排他性

創価脱会カウンセリング
野良の三毛猫です

個人を尊厳しません
全体主義です

創価脱会カウンセリング,排他性,我々,三毛猫,野良

この質問は、harharroseさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/123:13:38

僕もそう思う

組織として、上を目指すのが正義みたいな感じです

  • 2017/12/200:07:55

    理事は 年収5000‐7000万
    それが 財務の使い方。

    生活保護ギリギリの 年金暮らしから
    牛乳瓶に100円を 貯めさせ
    理事は 高級料理を散財してます。

    理事は 新聞購読推進 財務
    公明の 票あつめ
    しません。
    えらそうな 演説してます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/121:54:52

「捏造」を繰り返す、「怨念」「呪い」の宗教です。
「生贄」「スケープゴート」を必要とする詐欺宗教です。
「ヤクザ」のように「擬装」「脱法行為」を繰り返します。

彼らの「〇〇学会・敵対者駆除マニュアル」に、手口が記載されています。
「加害者と被害者の立場をスリ替える」のが、基本的な手口です。
「騒音オバサン」も、この手口でやられました。

「〇〇学会・敵対者駆除マニュアル」
https://twitter.com/Nao16622462/status/915541566797733894
↑↑↑↑ 画像は、上のリンクアドレスで見れます ↑↑↑↑



〇〇学会・敵対者駆除マニュアル
a)〇〇学会への強固な敵対者に対しては、将来的に考えても
その子息子女を落とす必要がある。
・子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
・子息子女へは、〇〇学会へ反発しないよう躾ける。
・敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
・〇〇学会員の子息子女の敵であってはならない。

b)〇〇学会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
・商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
・会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。

c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう。

d)各会員が連帯し自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。

e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう。

f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある。

g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。



まさに「騒音オバサン」の時と同じ手口が記載されています。
「加害者と被害者の立場をスリ替える」のが、基本的な手口です。
彼らは「人の不幸は蜜の味」と思っているようです。
予想通りの「劇場型愉快犯宗教」「脱法カルト宗教」と思われます。

「捏造」を繰り返す、「怨念」「呪い」の宗教です。
「生贄」「スケープゴート」を必要とする詐欺宗教です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

harharroseさん

リクエストマッチ

2017/11/2921:30:35

回答リクエストありがとうございます。

ご質問者様の仰る通りです。

創価学会内の排他性についてですが、

創価学会内は「組織批判厳禁」、「幹部批判厳禁」で

意見や批判することは許されません。

ですので、幹部はやりたい放題で、幹部の体たらくぶりや金銭貸借・

男女問題は全く解決されず、末端の会員さんはいつも折伏・新聞推進・財務の

ノルマに苦しめられていました。

私は、そのことに疑問を持ち、関西本部に意見しに行きましたところ、

意見を聞くどころか病人扱いや組織上げて嫌がらせをしてきて

村八分にされ、退会に追いやられました。

40年間も真面目に人生をかけて活動をしてきて、

組織改革を意見しただけで退会させられたのです。

これでは、組織改革などできるはずがなく、

腐敗していく一方です。


よく、創価学会内では、日蓮大聖人の仏法を利用して、

「脱会者は地獄行き」だといいますが、「退転者」を「脱会者」とすり替えて

いるだけです。

退転者とは、「仏法を捨てた人の事」ですし、

創価学会の組織を退会したからと言って地獄に堕ちるはずがありません。

それに「創価に日蓮仏法の本流がある」という事も日蓮正宗から

破門されていますので本流もありません。

「功徳」や「宿命転換」についても、選挙活動や新聞推進、

学会の色々な組織活動をして功徳があるということもありません。

日蓮仏法を正しく信奉・実践し、折伏していくところに

「功徳」や「宿命転換」があるのです。

まして、「人間革命」は、自分と真正面から対峙して

見つめ直し、自己改革していくことですので、

組織活動をしているだけでできることではありません。

まして、真に人間革命をしていこうとしている人ならば、

「退会者」や「学会批判する人」を糾弾などしている暇などないはずです。


何より、日蓮仏法を信奉しているというならば、

「同苦」の精神が出てくるのが自然ですが、学会員の方の言動・行動

を見るにつけ、情愛や優しさ、思いやりが欠如していると強く

感じます。

創価学会内の多くの末端の会員さんがノルマに追い詰められて

精神を病んでいる事を問題視することなく、

「あの人は病人だから」と放って置かれている現実があるからです。

大阪の谷町に創価学会員の方が開業されている精神科の病院がありますが、

学会員さんであふれています。

(このことは、調べればすぐに事実だと解ります。)

創価学会は、その方々が病気を治し、幸せになられるように

導いて行かれることこそ急務ではないですか?

何か学会に対しての批判や意見を言うと下の方のように「病気」扱いして

敵対視する。

この姿勢を改めない限りは、創価学会が信頼され繁栄することは無いでしょう。


日蓮仏法を信奉している仏法者は、批判や疑問、違う意見を

持っている方々を排除したり、糾弾することなく、

丁寧に対話を重ね、仏法への理解者になってもらうということこそが

実際の生活上での修行であると思います。


長文になってしまい大変申し訳ありませんが、

以上が私の人生40年間をかけて活動してきて分かった創価学会の真実です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lion_barkingさん

2017/11/2907:02:43

日顕宗(日蓮正宗)の変態ドロ猫おじさん、また病気がはじまっちゃったかな(笑)
早く病院で診てもらってね。

学会への根拠のない誹謗中傷・デマを書きこむのに必死のようだけど、相変わらず質問内容が全く意味不明で、ただの誹謗中傷だね。

これじゃ、また削除されてしまうね。

なんでこんなに削除されるんだろ?日顕宗お得意の「C作戦」かな?

このままじゃ、日顕に怒られるだろ。
カットされちゃうよ。

この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2900:19:49

日蓮さん
---
忍性(良観)が住職とするお寺が火災に遭った時。
『王舎城事』
今生に法華経の敵(忍性のこと)となったから、皆の人の見せしめとするようにと梵天・帝釈・日月・四天等に申しつけてあったのです。私が法華経の行者であるか否かはこの火事の一件をもって見ればあきらかです。
---
『十一通御書』「わたしは日本一の宗教家です。お経の中でもわたしのことを第一人者と呼んでいます。わたしは外国の侵入軍を撃退できる大将です。あなたはすぐわたしの弟子になりなさい」
------------------------------
パウロさん
---
「たとえわたしたち自身であれ、天使であれ、わたしたち(パウロとパウロの信奉者)が、あなたがたに告げ知らせたものに反する福音を告げ知らせようとするならば、呪われるがよい。わたしたちが前にも言っておいたように、今また、わたしは繰り返して言います。あなたがたが受けたものに反する福音を告げ知らせる者がいれば、呪われるがよい。」 (ガラテヤ1・8-9)
---
「わたしがキリストに倣う者であるように、あなたがたもこのわたしに倣う者となりなさい。」
(コリントⅠ 11・1)
------------------------------
通ずるものがありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。