ここから本文です

僕は今、普通自動二輪の学科試験のため、猛勉強してます。けれど、普通に教科書を...

chielien_c2f33daa9891a10752279c89さん

2017/11/2900:34:20

僕は今、普通自動二輪の学科試験のため、猛勉強してます。けれど、普通に教科書を読むだけではいけませんよね?

アプリとかで、問題を解いたりした方が良いでしょうか??
あと、免許センターの申込み料金とかは、いくらぐいでしょうか??

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bikebollさん

2017/11/2922:41:51

問題集や過去問などは、
やっておいた方が良いですよ。

道交法の復習を兼ねて、
出題文の傾向を予習するんです。


例題
・初心運転者標識(初心者マーク)
・高齢運転者標識(高齢者マーク)
・聴覚障がい者標識(聴覚障がい者マーク)
・身体障がい者標識(身体障がい者マーク)

以上、この標識は全て表示義務である。

正か誤か。

  • bikebollさん

    2017/11/2922:43:39

    引っ掛け問題でなくとも、
    問題集をやる気になりませんか?笑

    頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrcw5891さん

2017/11/2921:40:21

問題集とかやった方が良いのでは??

引っ掛け問題とかありますよ?

教科書だけでは、引っ掛け問題に弱いような気がしますし、

頭が良いとか、とてもそう言うのに強い自信があるならいいけど、

もしも落ちたら恥ずかしいでさよ?

念には念を入れたらどうでしょう?

アプリで問題集をやって、いきなり100点なら、それで良いですけど…

やっておいて損は無いのでは?

2017/11/2917:48:13

今は普通二輪を取得した後に普通自動車を取ったり、その逆だったりすると 二つ目の免許の時は学科免除になるので羨ましいです。

私の時は 学科試験を二回受けましたから・・・

その二回とも教習所の教科書を読んだだけですよ。

どの本でも 書いてある事は同じだし、問題集も結局は道交法から出題されますから 教科書の中身を理解していれば受かります。



学科試験は受験手数料 普通免許1750円
合格したら免許証交付手数料2050円

ten19990810さん

2017/11/2903:30:50

普通に教習所での座学で十分