ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自分は今高校三年でアパレル系の仕事や専門学校を考えているのですがそれは置いと...

chielien_3ba067c6e93060b6f5487527cさん

2017/11/2901:21:10

自分は今高校三年でアパレル系の仕事や専門学校を考えているのですがそれは置いといて、アパレル系の仕事はぶっちゃけ給与面はどうなのでしょうか?店頭での販売店員や店長になったりデスクワークになった時など出来

れば詳しく教えていただきたいです。そして定年まで働く事は可能でしょうか?あとアパレル業界はこれから衰退していってしまうというのを聞いたのですがそれは本当でしょうか?これからアパレル業界の流れはどうなっていくのでしょうか?自分でも色々調べたのですがやはり分からないことが多いので詳しくアパレル系の仕事について色々教えて欲しいです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2907:18:42

まず服飾系専門学校にいっても、アパレルのデスクワーク(本社職)は基本的につけません。本社職(総合職)に就くためには大学に進学する必要があります。

店頭での販売店員になるには、専門学校に行く必要があるのかも疑問です。普通はアルバイト・契約社員で高卒で入るものですから。

給与面は販売員は高くはありません。歩合部分もあるので、違う場合もなかにはありますが、平均的には低いでしょう。給与がいいからではなく、好きだからやる仕事です。

>アパレル業界はこれから衰退していってしまうか

わかりません。自分の会社がどれだけ人気があるかにかかっているからです。

>定年まで働く事は可能でしょうか?

販売員ならば、難しいでしょう。若いブランドに中高年の販売員はあいませんよね?

ずっと長く働きたいならば、大学に進学して本社職(総合職)になる必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。