ここから本文です

明治安田生命のベストスタイルで生活サポート終身年金特約は60歳からで一年に一度...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2902:32:28

明治安田生命のベストスタイルで生活サポート終身年金特約は60歳からで一年に一度もらえますか?一方生活サポート定期保険特約は一度だけですか?

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2916:14:02

定期特約と、生活サポート定期特約は全くの別物ですよ。
定期特約は高度障害(払込免除付)、又は死亡時に。生活サポート定期特約は日常生活に制限がある場合に一時金が一度きりで受け取れます。
一体化されていません。

終身年金は生活サポート定期特約と給付要件は同じで、年齢関係なく1年に1度、一生涯年金として受け取れます。

やっぱり正しく説明出来る人がなかなかいないみたいですね。

いつもすぐには返答せず、様子見してますが、間違った内容のまま締め切られる事が多いので、早めに正させていただきます。

  • 2017/11/2917:44:14

    日常生活制限状態とならずに、突然死や不慮の事故死とかであれば、生活サポート定期も終身年金(年額1回分)も死亡時には受け取れます。これを【あたる】というならそうかもしれませんが、いうなれば、災害特約みたいに定期特約の上乗せになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/3008:26:48

企業は、経営が苦しくなりだすと、真っ先に考えるのが、人件費の削減…総合職の30才の年収が大手四社で、極端に低いのが明治安田。営業職員の継続率(お客様に頂いた保険の解約、減額、失効等の減少を問われる数字)が37回目まで問います。ソルベンシーマージンは、本当の経営体力ではありません。どんなに良い保険でも、会社が支払える体力がある事が一番です。大変になった時に受け取れる年金と、豊かな老後を暮らす為の年金と、ちゃんと説明出来ない人からは、加入しない事です。商品開発力は、高い会社ですが、先立つものがなければ、意味がない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hirssy1900さん

2017/11/2916:58:19

生活サポート終身年金特約は、死亡・所定の日常生活制限状態に対する保障です。生活サポート終身年金の支払われる事由が発生日の年単位の応当日に受取れます。生活サポート定期保険特約も死亡・所定の日常生活制限状態に対する保障です。生活サポート保険金の支払われる事由が発生した時に保険金を受取り、この特約は終了します。こちらも参考までに。http://twbl.connpayto.co.jp/

yama_neko7さん

2017/11/2910:18:38

生活サポート終身年金の事を誤解していませんか。
年金とありますが60歳から貰えるものではなく障害・介護になった時の年金です。
身体障害もの認定や介護認定、認知症など保険会社が定める条件になるとお貰えるお金です。
年齢は関係ありません。

そのうえで
生活サポート終身年金は生きている限り貰えます。
生活サポート定期保険は一度だけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。