ここから本文です

世界最強のハンドキャノン 【デザートイーグル.50AE】は、ハンドガン史上 まさに...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2903:44:50

世界最強のハンドキャノン
【デザートイーグル.50AE】は、ハンドガン史上
まさに、驚異的な存在でしょうか?

補足実銃の場合、デザートイーグルを撃つ際には、
両手保持体勢でないと肩方の骨が外れますか?

エアソフトガンのデザートイーグル(ガス)も、
射撃の際は注意が必要でしょうか?

デザートイーグル,ハンドガン史上,ハンドキャノン,オートマチックハンドガン,世界最強,ストライド,遮蔽物

閲覧数:
118
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2017/11/2913:20:46

驚異的な存在とまで言えるかどうかはちょっと…ただ、50口径ピストルなんてのは普通ではないので、撃ち合いになって隠れるところが少ないなどになると、驚異ですね。38口径や45口径なら通らない遮蔽物でもブチ抜きかねないんだから。
ただ、大きいし重いから、軽快な取り回しが肝心なピストルとしては、ちと過剰じゃないかと思います。

補足については良く言われる誤解ですよ。
銃把が大きいから握りにくくはあるんでしょうが、ライフル等に使われるガス圧作動方式を採用し、銃自体の重さも使って反動を軽減しています。
なので、両手でしっかり保持していれば子供や女性でも発射できるし、扱いに慣れていれば片手での連射も可能でしょう。さすがに撃った後は手が痺れるでしょうけど。
アメリカ北部のほうでは、このサイズなら大きな鹿を張り倒したり、熊にも対抗しうるとの理由で人気があるそうです。州によっては拳銃の所持自体が禁止されているところもありますが、口径が大きい=威力が過剰である、という理由から販売が禁止されているところもあるとか。

ガスガンについては、特に他のと違うところはないです。やっぱり重いので、両手で持ったほうが楽なのと、重いスライドのストライドが広いから反動は大迫力ですよ。肩まで響く「ガツン!!」は快感です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/3005:31:20

    なるほど!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/116:30:58

オートとしては最強

non********さん

2017/12/108:27:21

きちんと構えればちゃんと撃てる
驚異的ではあるよ
動画投稿のために百科事典持たせた女性を撃ったら貫通して死亡させた事件が起きた今年の話

燃費悪いし冬場は動きが悪い
冬用スプリングもあるにはあるがあんまり動きがいいとは言えない
これは134aガスを使う場合ほとんどのガスガンに言える

kon********さん

2017/12/107:32:58

オートマチックハンドガンでは、おそらく世界最強の
大型拳銃なのは間違いなさそうですね。

補足回答
エアソフトガンはそれ程、危険ではありません。
(殺傷能力が低い)

実銃の場合、反動ですが、それ程強力ではなく、
腕の細い女性でも、十分に射撃可能です。

稀に、肩が外れる方はいるかと思いますが。

sei********さん

2017/11/2912:30:11

普通に片手で撃てます。

普通に片手で撃てます。

Yahoo!知恵袋 特別企画