ここから本文です

チュウニズムについて質問です。私は11レート(前半)位のかなり初心者で、

アバター

ID非公開さん

2017/11/2907:27:19

チュウニズムについて質問です。私は11レート(前半)位のかなり初心者で、

スピードがあまり良く分からず、前からやっているmaimaiと同じ7.0~7.5位に
しているのですが早いでしょうか?それかスピードはもう少し上手くなってから気にした方が良いのでしょうか…。教えて下さい!

閲覧数:
115
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/11/2918:59:48

自分が質問者さんくらいの時は6、銀レで7、金レで8という感じで、徐々に上げてきました。今は、レート14.82で8.5を愛用しています。
とりあえず、今のスピードでしばらくやってみてはどうでしょうか?しっかり認識して捌くことも大切だと思うので、スピードを上げるのはそれからでもいいかなと個人的には思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/30 02:56:37

回答者さんの意見を参考にしながら、自分に合ったスピードでやっていきます!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2017/11/2918:44:53

スピードばかりは個人差としか言えません。そもそも同じ人間でさえ音ゲーごとに適正ハイスピード違いますし。


fast/slowを出るように詳細設定から設定変更して、slowが明らかに出ていたら遅く、fastまみれなら早くするといいです。
ちなみにチュウニズムは判定が結構前のめりでslow判定域がやけに小さかった記憶があります。体感でslowが多く出ていたらハイスピードが早すぎると思われます。

tyj********さん

2017/11/2917:15:55

レート14.19ですが、スピード8でやってます
自分に合ったものを探してみましょう

adg********さん

2017/11/2910:08:42

自分は12.50くらいから今は13.85ですが、ずっと速さは9のまま
っていう感じなので、初心者であれば同じ曲でスピード調整してみてはいかがでしょうか?
あと、普段は10でやって居たとしても、初見曲は9.5に下げる、なども最初からスコア出しやすかったり、人それぞれなので、そんなに深く考えず、直感でスピード調整するのが良いと思います。

hik********さん

2017/11/2908:53:05

どの音ゲーもそうだけど、スピードは自分で確実に見えて、ちゃんとノーツがとれるくらいにするのがいいです。

少しずつ上げていって少し早くて反応が間に合わないってなったら、少し下げてみてこれだと遅くてやりにくいなぁってなったら、その間くらいのスピードで自分が1番やりやすいスピードに調整していくといいと思う。

出来れば同じ曲とかでスピード調整するのが1番わかりやすいです。

fat********さん

2017/11/2907:49:37

レート14.5の者です。
私的には、少し遅いかなと思います。高難易度になるとかなり詰まって見えるのではと思います。自分は因みに11でPlayしてます。