ここから本文です

ナイロン製のリュックの汚れについてです。 白のマムートのリュックに小さい茶...

bunbun_mau321さん

2017/11/2909:12:08

ナイロン製のリュックの汚れについてです。

白のマムートのリュックに小さい茶色いシミが沢山できてしまいました、最初は2、3個だったのですが、何故かどんどん増えていきます、、特に何も

汚れるような事はしていないし、シミの原因がわからないです、、
こういう汚れの落とし方ってありませんか??

リュック,マムート,小さい茶色いシミ,ナイロン製,落とし方,増え方,塩素系漂白剤

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/513:06:48

こういう増え方は汚れじゃなくてカビの一種だと思います。
しばらくしまってあったとか、しまいばしょがよくないとか。

バッグの芯に紙を使っていたり、部分的に本革を使っていなければ洗濯機で洗えるので、まず、普通に洗ってみて、落ちなければ酸素系の漂白剤につけてみて、少し薄くなると思いますが、

それでもダメなら
綿棒で2倍に薄めた塩素系漂白剤で、点のところを一つ一つトントンと叩いていく。

仕上げは真水でよく洗ってみてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。