ここから本文です

給与所得者の保険料控除申告書を会社からわたされました。 名前、住所の他の書き...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2912:01:03

給与所得者の保険料控除申告書を会社からわたされました。
名前、住所の他の書き方が全くわかりません。

①5年前からJA共済の養老、医療に入っており年に一度支払っています。

【一般の生命保険料】というところに記入しなければいけないのでしょうか。

②【一般の生命保険料】の欄に今まで記入したことがありません。
記入しないことによって損をしているのでしょうか。

③またハガキ?のような書類が必要になるようなのですが、再発行するには窓口にいかなければいけないのでしょうか。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takeyabukireさん

2017/11/2912:11:04

そもそも、会社は書き方のサンプルをくれたり、書き方を教えてくれないの

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wnatkmnmmbrtさん

2017/11/2912:05:13

再発行を早急に依頼してください。
http://www.ja-kyosai.or.jp/contact/qa/zeikin/index.html
共済掛金払込証明書を紛失しました。再発行できますか?
JAにて共済掛金払込証明書の再発行を受け付けておりますので、ご契約先のJAまでお問い合わせください。

保険会社から来た内容書かれたはがきをよく見てください。

合計金額書かれたところに
「一般生命保険料」「介護保険料」
とか書かれてます。

書かれてないことで損してます。