ここから本文です

電気ストーブとエアコンってどっちが電気代高いの??

アバター

ID非公開さん

2017/11/2913:13:37

電気ストーブとエアコンってどっちが電気代高いの??

閲覧数:
544
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2017/11/2913:20:25

電力で比べないと正確には分かりません。
しかしヒートポンプ式のエアコンの方が電力は安くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2017/11/2913:20:21

電気ストーブ(備え付け)かな。1ヶ月で電気代25000円くらいまでなったし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇潰王さん

2017/11/2913:19:59

一般論での回答をすると、電気ストーブの方が電気代が高くつく可能性は高い。
ただし、エアコンでの暖房時には「外気温」が大きく関わってくるため、一概には答えがだせない!ってのが本音。
外気温が2度ぐらいを下回ってくると、廉価機種のエアコンでは暖房ができない時もあるから。

華 孔雀さん

2017/11/2913:15:12

エアコンの方が高くつくでしょう。