ここから本文です

12月18日〜21日まで、海外に住んでいる友人8人が大阪・京都に遊びに来る予...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2913:18:13

12月18日〜21日まで、海外に住んでいる友人8人が大阪・京都に遊びに来る予定です。

関西国際空港を利用します。

私は関東に住んでいるため、関西の土地勘がなくホテル(旅館)をどうするべきか悩んでいます。
8人と大人数なので、4人ずつ別々の部屋に泊まった方が良いと思っていますが、下記の場所に近くて割と安めなホテル(旅館)をご存知でしたら、教えて下さい。

大阪で行きたい場所は
・海遊館
・道頓堀

京都で行きたい場所は
・清水寺など有名な観光地

という感じです。

閲覧数:
92
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jes********さん

2017/12/111:44:50

大阪で行きたい場所は
・海遊館
・道頓堀

京都で行きたい場所は
・清水寺など有名な観光地


大阪は公共交通機関がしっかりしていますから
どこに泊まっても困らない

最寄駅があり
ホテルから歩いて食事に行ける場所へ泊まればよい


京都は碁盤の目の中に泊まれば 歩いて観光地に向かえる。
東西は西大路~東大路
南北は北山通り~十条
すこし外れていても最寄駅が有れば 観光地まですぐです。

それよりホテルの予約が大事
ホテルはいつも満杯です。

ホテルはビジネスで トリプルとかツイン+エキストラベッドにすれば
1泊5千円くらいじゃないでしょうかね・・・
あと ラブホでもいいのじゃない?

  • jes********さん

    2017/12/113:32:03

    あぁ 大阪で安いホテルなら
    西成が良いですよ。
    外国人のバックパーカーがよく泊まります。
    通天閣新世界も近いしね。

    https://www.jalan.net/biz/270000/NO_101290/

    最寄駅は新今宮(JR環状線)なので
    海遊館・大阪城へもアクセス良好
    ミナミ(道頓堀)には徒歩圏内20分程度

    朝早く起きれば京都へも1~1.5時間程度で行けます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/11/2914:15:48

お1人3泊で1万円?
それとも、3泊で3万円でしょうか?

3泊で1万円なら、ユースホステルか?
ゲストハウスか?
民間のドミトリーになると思います。

und********さん

2017/11/2914:10:35

大阪でしたらアクセスが良く,夜も遅くまでお店が開いているなんば周辺がいいと思います.京都ではホテルより1棟貸しの町家が風情があっていいのではないでしょうか?8人様でも充分お泊まりできますので…こちらは町家の載っています宿泊サイトでお調べした方がいいでしょう.

tro********さん

2017/11/2913:58:48

>1人3泊で1万円くらいを考えている
それって3泊合計で3万円ですか。それとも合計で
1万円ですか。もし後者ならゲストハウスのドミト
リーしかありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/11/2913:26:20

その外国人は日本語が出来ますか?
1人3泊どのくらいの予算で考えていますか?
素泊まりで良かったですか?
大阪と京都は何泊ずつの予定ですか?