ここから本文です

過払い金って本当に発生するのでしょうか?

fra********さん

2017/11/2914:05:13

過払い金って本当に発生するのでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/11/2914:23:55

じゃんじゃん発生してます

うたがってるうちに時効で消えます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/2914:18:01

発生するから、アディーレみたいな所が生きていけるのです。

pat********さん

2017/11/2914:08:56

過払い金(グレーゾーン金利)とは消費者金融やカード会社に払いすぎたお金(取られ過ぎた利息)。

お金を貸す時の利息は利息制限法という法律で定められている。

2007年くらいまで多くの消費者金融やカード会社(貸金業者)がこの法律より高い利息で、お金を貸していた。

その分を法定利息で計算して 多ければ過払い金となります。