ここから本文です

結婚相談所に入会した人が一年以内に結婚できるの、たった5%しかいないって聞いた...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2914:28:06

結婚相談所に入会した人が一年以内に結婚できるの、たった5%しかいないって聞いたんですが、本当ですか?

そんなに婚活って大変なんですか?

業者がわざと結婚させないようなシステムにしてるみたいなことも書いてありました。

ひどいですね_| ̄|○

閲覧数:
82
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2914:35:55

私が婚活していた時は、50代の男性会員が非常に多く、しかもその男性が親の介護と同居、自分の子供を産んでくれる30代の女性を探しているケースがゴロゴロあることに気がついたので、成婚率が5%しかないのは当たり前だと気がつきました。普通に考えて、何の魅力もない50男に30女がカップリングすると思うのかさえ、謎でした(笑)。
私は39で婚活して、3ヶ月で今の同世代の主人と知り合い、結婚しました。
彼らは、子供が産めない年代を嫌いますから、40女に興味がないようですが、40ジャストならまだまだ子供が産める可能性があるから、私がもし婚活アドバイザーなら、40代を狙いなさいとアドバイスします。そうすれば、年が近い分、成婚率は上がりますので(笑)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2914:47:25

    回答ありがとうございます。

    加藤茶さんにはなかなかなれませんよかね!

    結婚相談所の年齢差もプラス マイナス5歳までとか決めればいいかもしれませんね。

    やはり同年代が自然だと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/404:47:35

ひどいですね。5%は国家資格の合格率みたいですね。

bangbangoeさん

2017/11/3023:50:51

知恵袋で質問した人が一週間以内に解決できるの、たった5%しかいないって聞いたんですが、本当ですか?

そんなに質問って大変なんですか?

ヤフーがわざと解決させないようなシステムにしてるみたいなことも書いてありました。

ひどいですね_| ̄|○

お前の頭がな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakajane999さん

2017/11/2915:15:26

婚活を経験すればその数字に納得できます。
皆さん、高望みなんですよ。

自己評価が高いので、自分と同レベルの異性に申し込んでいるつもりでも断られる。

そして、金払って婚活しないと結婚できない弱者です。
簡単に相手に受け入れてもらえません。

そもそも、出会いさえあれば結婚できる人なら、コストの安い婚活サイトや婚活パーティーで相手は見つかる。

rxu00045さん

2017/11/2914:34:17

大手の相談所ならば、5%程度なんて当たり前です。

大手のように、男数万人対、女数万人で登録していても、結局、パソコンで自分の希望を入力し、合致した数人を機械的に紹介するだけのシステムであれば、なかなか結びつかないことは、容易に想像できます。

真ん中に仲人が入り、「ある人は、良い点もあるけど欠点もあるよ」というような紹介があり、それを理解した上でお見合いするならば、成婚率も上がるでしょう。

どれだけ親身に話を聞いてくれるかが、相談所の善し悪しを判断するところです。

>業者がわざと結婚させないようなシステムにしてるみたいなことも書いてありました。

成婚しなけれ成婚料が発生しません。いくら何でもこれは嘘です。本当だというなら、その情報源を出してください。

kinaco18a4tuさん

2017/11/2914:32:41

友人が相談所で働いていますが、中には成婚しても相談所に報告しないまま退会される方もいるみたいですよ。
本当は成婚すれば報告するのが筋でしょうが、成婚金も高いですからね…
また婚活されてる方は他の婚活パーティーやら紹介、多々で活動されていたりしますから。その分少ないのもあるのでしょうね。