ここから本文です

ざらめ の代わりに普通の砂糖は使えますか?

fin********さん

2017/11/2914:51:22

ざらめ の代わりに普通の砂糖は使えますか?

閲覧数:
2,691
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/11/2915:01:05

ザラメの種類にもよるでしょうね。
茶色いのも白いのも見かけた気がします。

シロならグラニュー糖、茶色なら黒砂糖なんかで代用出来そうです。

多少風味が違っても普通の砂糖だって構わないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2017/12/613:39:23

使えますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2017/11/3020:06:18

何に使いたいのか、何のためにザラメが指定されていたのか、によりますね。


例えば、わたあめの機械で使いたいのであればグラニュー糖や上白糖は不可ですよ。粒のサイズが違うのでザラメほどうまくできません。
成分的には氷砂糖やグラニュー糖に近いのにね。

釈迦如来さん

2017/11/2914:54:53

何の料理を作るかにもよりますが、「ざらめ」の代用としては「グラニュー糖」なら問題ありません。

mes********さん

2017/11/2914:52:45

何を作るためのザラメなのかわからないから答えようがないわ。