ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

公務員試験に関する質問です。

chielien_64848574577f9017290f93fさん

2017/11/2917:44:38

公務員試験に関する質問です。

私は今、立命館大学の一回生なのですが国家一般職を目指そうと思っています。
色々な予備校の資料も取ってみて、この中ならTACが良さそうかなと思っています。

しかし立命館大学にも公務員講座があり、そちらの方がやはり通いやすく、価格も安いです。
そして、もしTACにするのなら通信講座にすることを考えています。

有名予備校の通信講座と立命館の実際に授業を受けられる公務員講座ではどちらが良いでしょうか?

どちらかにでも見聞がある方、ぜひ回答よろしくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maf_murabitoさん

2017/11/3021:55:38

私は立命館出身ではないのですが、関関同立の一角が、国家公務員一般職レベルに予備校に通うのはどうなのかなという気持ちがあります。

独学で勉強し、公務員試験の模試を毎年毎回全予備校で受けるようにすれば、十分な成果は出せると思います。
まずは独学で勉強し、一回模試等を受けてみて、それから判断されるのはいかがでしょうか?

公務員の勉強をするくらいなら、バイトをしていたほうが有意義(面接のネタにもなる)と考えますね。もちろん総合職なら話が変わってきますがね。

in_kyotocityさん

2017/11/3008:27:35

子どもはTAC京都校に大3春から通い、翌年第一志望に合格して現在働いている。大学内の公務員講座も考えたようだが、自分が勉強しやすい環境をあれこれ調べてTACに決めたようだ。外野の私がこっちがよいとは言えないので、あなたが最も勉強できると思う環境に身を置くのがいいのでは・・・?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。