ここから本文です

高級ブランドの、春夏・秋冬コレクションで店頭で売れ残った商品はどこへゆくので...

mar********さん

2008/8/717:46:28

高級ブランドの、春夏・秋冬コレクションで店頭で売れ残った商品はどこへゆくのでしょうか?

アウトレットなどですか?
(※だとしたらどこのアウトレットでしょうか?)
わかる方、教えてください m(_ _)m

閲覧数:
779
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sht********さん

2008/8/720:41:53

たとえば今年も春夏ものを8月にセールをしましたよね。それはだいたい30%OFFです。それは売れ残れば一旦,本社が管理する倉庫に集められます。そこで同じ商品のサイズを集めてそれを各アウトレットに振り分けます。アウトレットでは半額くらいで売られます。
しかし,それだけではありません。そういう型落ち商品を格安でセレクトショップに売るんです。セレクトショップがどう売るかは自由です。定価で売る店もあれば格安で売ってくれるお店もあります。
セールをしないバーバリープローサムなどのブランドはいったん同じように倉庫に集められ一定期間保管され本国に返されるそうです。

ヴィトンのカバンは焼却処分ですね。セールは一切ありません。

質問した人からのコメント

2008/8/12 13:56:35

抱きしめる なるほどー。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2008/8/720:10:02

アウトレットや顧客向けのファミリーセールなどで売られます。
ブランドイメージを大切にするところでは、焼却処分する場合もあります。